皆さま映画はよく見ますか?


今はNetflixとかAmazonプライムで気軽に映画が鑑賞できる時代になりましたね。


私は若い頃映画が大好きで

今日もたまたま

「ヴィム・ヴェンダース レトロスペクティブ」

なる告知ポスターを見かけて小躍りしました指差し

https://wenders-retrospective2021.com/


今でも週に何本か映画を見るんですが、

最近見た中でグッと来たのが


チア・アップ


チア・アップ 予告動画


そもそも見たくて仕方なかった映画だったけど、
実際に鑑賞すると想像を遥かに超えて
訴えかけてくるものがありました。

「年齢なんてただの数字」
「何歳になってもやりたいことやればいい」

でも、案外
「言うは易し 行うは難し」
だったりしますよね。

そんなハードルを楽々と超えて
「ほら。アナタも出来るわよ」
と強力に背中を押してくれる作品です。

そして何よりもみんな輝いてる✨

年齢を重ねるのは全然ネガティブなことばっかりじゃないな
と思わせてくれます。

ダイアン・キートン
そして
パム・グリア💕
(敬称略)

大好きなんです。

似た感じの映画で
「はじまりはヒップホップ」
もすごく元気づけられます。