トークバラエティのレギュラー花

短い番組なんですけどね、

MID-FMでやっている「西尾くんのチョット言っとく~」


アイドルずのメンバーでもある「西尾くん」が愛知県立一色高校の生徒であり、名古屋伏見地下街にある小さな劇場「長者町raBBit」の副館長でもあるということもあって、内容が地元西尾市お茶や学校パソコンに関することと、自分たちの界隈のお笑いゲラゲラやエンタメ音譜に関することを取り上げることが多いです。

ちなみに、番組の企画・制作は私が全部やっていて、いわゆる番組プロデューサー真顔

 

取り上げる内容にすごく柔軟なこともあり、

そこから出会いがあったり、関係も深まったりしますスター

 

勤務先の大学の教室で収録カラオケ

今週は・・・

私が勤めている大学の学生さんが、サークルで企業とコラボして商品開発したとのことで、そちらのPRを取り上げました!

出演は、大学1年の時に情報の授業を担当させてもらった学生さんたち。

今回は大学側もちゃんと了承済みなのですよ!

 

企業とコラボ開発のドレッシングボトルが販売決定!気づき

ネタバレですが、

24日にオンエアで彼女たちの声は聴けますが、内容だけ先に!
愛知工業大学の料理サークルCooking Community Circle『Hill’s』から竹村さんと神藤さん、自由ヶ丘キャンパス(名古屋市)の教室でインタビューしました!

2年前授業を担当した学生さん、活躍してて先生はうれしいよ


料理の素材の野菜にんじんを、大学の屋上で栽培してるとか!
毎週通ってたのに、全然知らなかった…ガーン
そして、今回、三井酢店(愛知県阿久比市)さんとのコラボ商品を開発し、26日・27日名古屋市星ヶ丘キラキラの星ヶ丘テラスで店頭販売決定!

お近くの人はぜひお立ち寄りください!


かわいいルックスで食卓におくとインスタ映えもするインテリアにもばっちりキラキラ
とり天と玉ねぎサラダにかけていただきました!おいしいよよだれ
お近くの人はぜひお立ち寄りください!!学生さんが頑張っているので応援してねグラサンハート

「ピクドレ」をとり天とオニオンサラダにかけてみました、これも合うっ!

 

普段のお仕事の様子 本 パソコン

私バカっぽいけどね、教師の時はまじめに仕事してますよ。
授業でミニスカートはかないし(いや短い時もある)

授業中アニメ声出さないし(いやデザインの話でPOP体使用の例の時にしゃべることある)

 

3年前テレビの情報番組でアイドルやっている先生で紹介された時、学校側から大学名出さないで、って言われたっけ物申す

そして、授業風景映る時、アイドルの衣装じゃないですよね!って念押されたっけ凝視

・・・んなわけないやん・・・と思いながらの、今回の学校の了承でニコニコ

けっこううれしかったりしました泣くうさぎ

 

学校によっては、

学生とは一切SNSでのつながりもってはいけないってとこもあるし、

学長・副学長自らバラエティ番組やワイドショー出てるところもあるし、

芸能活動やってるって内緒にしてる学校もあるけどね。

(複数大学8学部で教鞭とっています)

 

授業の内容が、情報とかメディアとか業界目指す学部もあるから、今のメディア業界の話をするとすごく興味深く聴いてくれるところも多いです。

 

特に知的財産権の授業では、名古屋の七色芸人 世聞くん(S大学での教え子)が私の著作物を勝手にステージでなぶりものにして、あわや「10年以下の懲役または1000万円の罰金もしくはその両方が課せられる」ところだったんだよ、と世聞くんの後輩たちに教えています。

すごいいいネタの提供ありがとう!(事例として語り続けるのは了解得ています)

 

フォティプロをこんな風にPRしたい 本

そんなこんなで、

アカデミックな活動と芸能活動と全く切り離すことってできなくて、

今思っているのがウインク

ステージは体が思うように動かせないことがあるので、私のできること、

いつかフォティプロをアカデミック界に取り上げたい!と思ってます!