こんにちわニコニコドキドキ


悪女会員No.11
あなたのハートを癒やします♡
ほよよん担当、みこちゃんです💝



フォティプロブログにお越しくださり
ありがとうございますラブラブ




さて、今日は2月11日
バレンタインデーが近付いてきましたねおねがい本命チョコ



デパートやスーパーの特設会場では
多くのチョコレートを
目にする時期となりましたチョコ目



ところで
このバレンタインデーの
起源ってご存知ですか?



元々は
3世紀のローマ帝国の時代まで遡るそうです
当時のローマでは、
2月14日は全ての神々の女王で
家庭と結婚の女神ユーノーの祝日、
翌2月15日はルペルカリア祭でのパートナーを
くじ引きで決め、
それをきっかけに結婚した人が多かったそう赤薔薇



ところがローマ皇帝は兵士達の結婚を禁じており
それを不憫に思ったバレンタイン司祭が
結婚式を執り行ないますが、皇帝の耳に入り、
2月14日に処刑されてしまいます



後世の人々は愛の守護聖人として
バレンタイン司祭を讃え、
2月14日は『聖バレンタインデー』として
お祈りするようになったみたいですクローバー



今では2月14日は世界中で
『恋人たちの日』
としてお祝いされていますが


日本では皆さまご存知の通り
お菓子会社の思惑もあって
2月14日は女性が男性へ愛を伝える為の
チョコレートを贈る文化として
定着しましたチョコ



そして最近は
自分用のご褒美チョコレートを買う女子も…おねがいバレンタインチョコ



という訳で、
私のお気に入りのチョコレートを
いくつかご紹介してみようと
思いますウインクバレンタイン




先ずは
バラのチョコレートのお店

メサージュドローズ


中身はこちら
ソニア・ローズピンク薔薇



もう、見ているだけで幸せラブ


バラ好きな私は10年位前に
このメーカーを見つけた時、大興奮ラブラブ
それ以来、東京に行った時は
自分用のお土産にしていますピンク薔薇



最近はコロナ禍でなかなか行かれませんが
今年は広島市郊外のデパートの
バレンタイン催事場にあったので
早速購入しましたドキドキ




続いてのオススメチョコレート


生チョコ発祥のお店

シルスマリア

ハッピーティーコーヒー





シルスマリアは神奈川県のお店ですが
こちらは紅茶専門店のArt of teaとのコラボで
ラズベリー、ハイビスカス、ジャスミンなどを
ブレンドしたお茶が
ホワイトチョコレートに練りこまれていますコーヒー



食べたら気分も上がってハッピーに
なりそうラブキラキラ




こちらは同じくシルスマリアの
富久長日本酒






今年初登場ビックリマーク
広島の富久長という
日本酒が
練りこまれていますよお酒



富久長は安芸津の今田酒造さんの酒蔵で
広島の幻のお米八反草を使い
作った純米吟醸酒で
ホワイトチョコレートの甘さと
富久長のキレのある旨味が
いい感じでお口に広がります音譜




そしてこちらは

ゴディバキラキラキラキラ




なんと、悪女時代のしげゆかさんに
いただいちゃいましたハートのプレゼント



今年のバレンタイン限定Gキューブのパッケージは
ピンクのハートにバラ柄
めちゃくちゃ私好みラブ


流石!!よくわかってらっしゃるピンク薔薇


青い鳥の絵
セキセイインコ推しの
しげゆかさん好みだろうな〜セキセイインコ青音譜
可愛いラブラブ



中身のGキューブも
定番以外に
ルビーストロベリームースも入ってて
美味しかったですいちご



ごちそうさまでしたドキドキ




やっぱりチョコレートは
プレゼントされると
嬉しいですねチョコ




皆さまもチョコレートを贈ったり
自分用のご褒美チョコレートを召し上がったり


素敵なバレンタインを
過ごしてねウインクドキドキ





最後までお読みくださり
ありがとうございましたおねがい



以上、悪女時代 みこちゃんでしたピンク薔薇






ほよよんドキドキ