たまご・ふりかけ・

音ごはん!


こんばんは

音ごはんボーカルもともとこです。


お知らせがたくさんあります〜


🍚音ごはんは先日

とある関西イベントの

web投票オーディションに挑戦してみたのですが残念ながら予選敗退してしまいました🥲

クラウドファンディング型の投票でしたね!


音ごはんに投票してくださった方に

オンラインでトーク&ライブを

プレゼントします!と言っていたんです。


そしたら投票してくださった中のお1人が

ミトコンドリア病で療養中の娘さんの

グループホームに面会時間に

テレビ電話でつないで1曲プレゼント

していただけませんか、と。

今、コロナの影響で面会も電話で10

なんだそうです。

テレビ電話で好きな歌を1曲、生歌、生演奏!

まだやれることがあった!

娘さんの好きだった曲をリクエストいただき

ただいま練習中〜🎶

どうなるかな?チャレンジあるのみ!

もしうまくいったら病院やおうちから

出られない子や親御さんたちに

ライブを届けられるかも!?


ピアノのまきこちゃんも何ヶ月ぶりか

オンラインライブに参加予定です!

まきちゃんのピアノで『猫』を歌う



実は体調が悪くて入院していた

まきこちゃんの娘さんミトコンドリア病の

美音ちゃんが、やっと退院してきました🎉


家族が一緒にいられること。

プライスレス。

まきちゃん家族の動画です

『おねえちゃんの病気が治ったら?』


2018年にクラウドファンディングで

チャリティーCDを作った時の予告動画です。

何度見返しても泣ける!てか面白い😂


好きなものをお腹いっぱい食べられるのも

大好きなバンドができるのも

この健康あってこそ。

本当にありがたいです☺️

毎日が、そして11回のライブが奇跡です。

大切にしたいと思います😌


🍚無観客ライブ

2/20(日)に横浜で

フォーク・ライブイベントに初めて

出演させていただきます。

ベースふじやん、ギターかわやん、

ギタータカちゃん、吹いたり歌ったり

もともとこです。

初バンドでワクワクです!😆

ハイファイセットとか、初めて歌います🎤

合唱でソプラノも大好きだったけど単体で

ファルセット(裏声)で

メインボーカルとるのは初めてかも!

自分の裏声って、ちょっと気持ち悪いじゃないですか😅わたしだけ?

だから、恐る恐る歌ってみたら、これが!!

大好評でして😍ハーモニーが気持ちよすぎて

おかわりしたくなりそうな感じです😉


🍚ダンスパーティーのために練習していた

ダンスナンバーの懐メロたち!

披露するイベントが決まりました😆

2/27(日)の、赤塚新町公園

おそとカフェで

焚き火の火起こし体験からの

野外ダンスパーティーやります〜

踊って寒さを吹き飛ばそう〜!


アラフォーアイドル輝け!プロジェクトの

All Together限界超えよ!』の

オリジナルバージョンも

みんなで踊ってみましょう!

モー娘。などの振り付けでお馴染みの

YOSHIKO先生が振り付けてくださったんですよ

🥰

フォティプロメンバーからも

【あの人】が参加予定🥳

一緒に踊っちゃいましょう〜🎶


🍚音ごはんのコーラスは

今までほとんど京子ちゃんだったのですが

最近、ギターかわやんとベースふじやんも

男性ボイスでハモってくれるんです!


声がいくつも重なり合って行く感じが、

ほんとに気持ちいいんですわ〜

いい感じです!

やっぱり歌って最高の楽器よね〜😃

もっともっと世界広げて頑張ろうー!!


🍚音ごはんのYoutube

2021年10月30日に開催した

音ごはんワンマンライブのダイジェスト動画をUPしました!↓

音ごはんワンマンライブ・ダイジェスト


配信映像を2000円で販売しております。

好評につき販売を延長することになりました!

よろしくお願い致します。

HPに、お客様の感想も載せました。


ワンマンライブ映像のお申し込みはこちら

     ↓

音ごはんワンマンライブ映像申し込み



🍚実は音ごはんチャンネル

再生回数順でいきますとトップの

『ママが泣ける日〜Happy Birthday〜』

28千800回再生に続き


2位がこれ😆  ↓  4260回


『男の勲章』


『男の勲章』今日から俺は!

@エコエコリサイクルまつり2018

親子でコスプレイヤーやってます😚

また、にぎやかに皆で歌って踊れる世の中に

なりますように𓈒𓂂𓏸


🍚1/29、30にママさんカメラマン

Cashattoさんの写真展が開かれ

音ごはんのワンマンライブの時の写真も

飾っていただきました!

写真も絵も音楽も、生で見る迫力は

想像以上なんです🤩間近でみて、

うるうるしちゃいました。

いつも素敵な写真をありがとうございます❣️


🍚赤塚まちの学校が運営する

赤塚ジモパカフェ!チャンネルに

202111/7に開催された

6回赤塚ジモパ!の

動画が投稿されました。

楽しいお祭りなんですよ😁

香港のツアコンちゃんも歌ってるから

観てね!


第6回赤塚ジモパ!



🍚『捨て猫しなもん』という

イラストと実写の実話ショートムービーに

色んな声の役で出演しています。

もともとこの声を探せ!楽しいよ〜😆

『捨て猫しなもん』



🍚近日、大関勇気さん&

江古田アコースティックレコーディングさん

の電子書籍に私のインタビューが登場します!


🍚小さく生まれた赤ちゃんのための

リトルベビーハンドブックを東京でも

作りたいって熱い想いのママさん達と

上尾で既に作られたママさんや

がんばりっこ仲間代表のママさんまで

オンラインで顔合わせをしまして

何かが始まる予感がしています🤩


他にもまた色々お知らせしていきますので

SNSなどチェックしてくださいね🙏


それでは、またお会いしましょう〜☺️


🎶もともとこツィッター

もともとこツィッター

 

 


🎶音ごはん公式サイトに読者登録してください

音ごはん公式ホームページ



🎶音ごはん公式LINEお友達追加お願いします


🎶音ごはんFBバンドページ

音ごはんバンドページ



ではでは、風邪など引かぬように

温かくして寝ましょうね😌またね〜😄


音ごはん(子育て応援バンド)もともとこ