2022年、私は初のブログです富士山

今年もよろしくお願いいたします。

 

さて。有難いことに年明け早々、1/8.・1/10・1/12と立て続けに3本のライブに出演させていただきました。

 

1/10は有観客&配信、アーカイブ残っております。

この日は総合MCも務めておりましてこんな感じ下差しに衣装替えもしております。

アーカイブは一時公開中止されてまた再開、という流れになるようですがご覧いただけましたら幸いです。

※現在ちょうど公開中止期間のようなので再度UPされたらURLを貼ります

 

     

 

そして1/12は滅多に歌えない場所で歌わせていただきました!!

どこだと思います?

って、もう視覚に飛び込んできているでしょうが

な、なんと!!ボウリング場ボーリングでございます。

 

            ボーリングラウンドワン吉祥寺店様ボーリング

 

      

 

音が響き渡って凄かったです!

普段スコアとか「ストライク」とか表示されるスクリーンに大きく演者の画像が映し出されていましたし、いろいろ驚きびっくりでした。歌う前は緊張MAXで背景を観察する余裕がなかったんですけどもね、終わってから背景がボウリングのレーンとピンてことに改めてビックリするという・・・爆  笑アセアセ

 

こちらもラウンドワンの店舗内(全国ですよ!)に配信されていてリアルタイムで「いいね」や応援スタンプが画面に表示され、皆様のお気持ちに大変励まされました。

もちろん会場のお客様も盛り上がっていただきましたし出演者の方々の個性も様々、とても楽しいライブでしたラブラブ

 

      

 

       ※特別に許可をいただきレーンで撮影!! 

      

       

 

今回のテーマはですね。

タイトルを書くにも切なかった・・・ジョコビッチ選手がオーストラリアンオープンに出場できなかったことショックでしたね・・・タラー

私は末端プレーヤーですが心中を思うとやりきれなさでいっぱいになります。出場できないことには連覇も何もない。状況を総合して致し方ない結果なのでしょうが、この事態の大きさはいろいろな意味で歴史に残ると受け止めています。

 

私にとっても大好きな大好きなテニステニスへの思いを今回は語らせていただきます。

 

私は高校時代に部活でテニスを始めました。

入部のきっかけは、白のひだスコートをはいてみたかったから!というかなりミーハーなものですが、お蔭で一生の趣味と出会うことが出来ました。

あの頃、軟式テニスのウェアの方がよく見かけたかな…白のひだスコート。清潔感があってみずみずしくて「ザ・青春!なイメージに私は思っていました。

 

実際入ったテニス部はというと。

始めたら、もともと運動好きなのと追求するタイプなものでテニス自体にハマってゆき。

が、なんせ高校の敷地が狭くて「テニスコート」は無く、狭い校庭の片隅にラインが引いてあるだけの場所を自分達でローラーがけ、雨が降れば雑巾・新聞紙総動員で水を取る…しかも、その「コート!?」すら、男子硬式テニス部・女子硬式テニス部・軟式テニス部の3者で分け合っていたので週2程度しか使えないえーん

仕方なく公園までランニング、筋トレや乱打をしていました。なのでテニスをする人からしたら高校でやってたのに?と思われると思いますが私はボレーをほとんど出来ないまま高校の部活を終えました。ネット挟んでプレーする機会が少なすぎてアセアセ

 

その後、看護学校へ進学。

テニスは友達と時々コートを取ってお遊びでやる程度。

 

本格的に再開したのは30代後半でした。まさにアラフォーですね爆  笑笑い

多い時は週4〜5回、それも1日に4時間とかコートに立っていました。

草トーナメント出場も月3〜4回、区民大会にもチャレンジして入賞した経験もあります。

ボレーはどうしたの?ですよね。

スクールで習い、家でもいろいろ工夫してボレー面を作りました。家の中でもできることを考えて・・・100円均一によく売っているプラスチックのミニラケットと風船を使ってスライスをかけるイメージをトレーニングしたり、ご飯を作りながらしゃもじやお玉をラケットに見立てて素振りしたり。努力の甲斐あり、試合で勝てるボレーが身に付きました。そして今では壁のようだと言われるまでになれましたよ!

ボレーに悩んでいる方、お試しあれ!!

そんなテニス命な日々は5年くらいでしたかね。

ある時右手首を故障し、もう2度とプレーできないんじゃないかって思った2年間を過ごすことになります。

人がボールを打っているのを見ているだけで痛そうに感じて「絶対無理!」というくらい無理なんだけどテニスはやっぱり大好きで、でも見るとやりたくなるからTVの試合も見ないそれは辛い年月でした。

当時は先が見えなくて長かったですけど、回復する時って来るんですね。

日常の痛みが引いてきて、あれ?もう痛くないんじゃ?となり徐々にゆっくりしたラリーから始めてみたら、「出来る!!爆  笑

手首のサポーターは必須、あと通っていた成形外科でのリハビリで習った身体全体を使って打つことを忘れず少しずつプレー時間を増やしプレーレベルを上げて、復活しました。

多分、故障前より今の方がよくなってると思います。

身体全体を使うのは、手首で衝撃を受けすぎないためなのですけどそれにより常に身体の軸を意識してテイクバック(ボールを打つ準備としてラケットを引く)を早くする、が身についたように感じます。

 

転んでもタダでは起きなかった!?

 

最近は劇団ひまわりのレッスンや芸能関係のお仕事などとの兼ね合いをみながら週1~2回程度のプレー頻度です。

一生できなくなるかものところにいましたから、感謝感謝の思いです。まあそれだけでなく欲が出て、ミスやボールが取れないと悔しくなっちゃいますが

やっぱりテニスは楽しい!!ラブ

 

         テニス苦労したボレーのポーズを再現テニス

 

       フォアボレー

      

 

       バックボレー

      

 

ではでは。今年もアラフォーアイドル輝け!プロジェクト、略してフォティプロをどうぞよろしくお願いいたしますおねがいキラキラ

 

今回もお読みいただき有難うございました!!

    

  最後に・・・

   ホントはレーンで撮りたかったボウリングポーズを控室でする私爆  笑

    

 

 

🌸中原さくら🌸自己紹介動画

 

🌸中原さくら🌸 Twitter

https://twitter.com/sakurahmwr

 

🌸中原さくら🌸 Facebook

(13) 中原 さくら | Facebook

 

 

🌸中原さくら🌸  Instagram

中原さくら(@sakura_hmwr) • Instagram写真と動画

 

 

💗フォティプロ公式YouTubeチャンネル💗

チャンネル登録&高評価お待ちしております〜っ爆  笑

https://youtube.com/channel/UC2LCTxZobpO98fWhDXVr-TA

 

💗OTONA HOUSE(音女家)💗