年末は、お忙しいところタワーレコード八王子店、並びに赤坂SalaのLiveに足をお運びいただきありがとうございました。

温かな応援、とても嬉しかったです♪







さて、“香港のツアコン“をたくさん知って!!企画笑笑、小出しに進めていきたいと思いまーす。




“香港のツアコン”の居住国は香港だけではありません。香港は海外居住3ヵ国目となります。




最初はカナダ、次がハワイ、その次が香港!

全部が違う理由での渡航です。




そもそも、海外に強い興味があったわけでもなく、旅行が好きだからテキトーに海外旅行してた感じ。


〜大学の研修旅行にて

若っ!!時代を感じる革ジャン💦




大学卒業後は地元に戻り静岡で就職。

これが私にとって人生のターニングポイントかな。当時上昇気流に乗ったイケイケの広告会社。女子大生ブームに乗ってイケイケで就職し、イケイケで営業に配属されて、でも。。一年目は同期でビリ💧ちーん💦



悔しくて、悔しくて💦

情けなくて💧

寝ても覚めても仕事のことばかり考えて。

その結果次の年はトップセールスマンに。

そして、ラッキーな結果と思いたくないために、アホみたいに仕事して、次の年もトップセールスマン賞をゲット✌️



人間、なりたいものは必ずなれると確信し、自分がどれだけできるか、自分はどこへ向かいたいのかを探すため、会社を辞め、誰一人知り合いなし、言語も通過も気候も何から何まで日本と違う0の世界、カナダへ単身渡航。



これが、刺激的で毎日が驚きで、楽し過ぎて、一生海外生活をしたい!という目標ができました。

ここでツアーガイドの仕事を得たので、後のツアコンの礎となりました。

ただ、カナダの冬は長く寒く、次の居住国を探すため日本へ一時帰国。





運良く、ハワイのアナウンサーの職を得ることができ、初ハワイへ。



日が登る前から日が落ちた後まで、よく働いたなぁ。初アナウンサーに挑戦でしたが、声を使うお仕事とても魅力的でした。

ビザの問題やら諸々で、半年で帰国。




次の国を探す前に、小休止的に興味のあった添乗の仕事を少ししてみたらハマってしまって数十年笑笑。

刺激的で、責任が重いので充実感ハンパなし〜

1年のうち200日以上海外な生活で超多忙に。




そして、昨年まで住んでいた香港へと続きます。





ふ〜っ

まぁまぁな年輪💦


でもでも、まだまだやりたいことは逃しません!!年齢なんて関係ない!!と思ってる。

やりたいことがあることが幸せです。

踏み出す一歩、出すか出さないかで人生きっと全然ちがうんだろうなぁ。あの時あぁしていなければ、そうしなければ。。今はない!



何事にも躊躇せず、やりたいこと触覚に忠実に歩んで行きたいものです。

人生挑戦だぁ!!


本年もどうぞよろしくお願い致します🙇‍♀️




香港のツアコンTwitter

https://twitter.com/hongkongtourcon


フォティプロ公式Twitter

https://twitter.com/around4050idol?s=20



YouTube 登録お願い致します🙏🙏🙏



OTONA HOUSE

※初月無料でお楽しみいただけます



Facebook



TikTok