こんにちは
アタシはちょうちんと申します

え?
順番だとsasoのブログのはずだって?




そうね

sasoは私の同居人

アタシはsasoと一緒に住んでいるネコ


改めまして もう一度

ちょうちんと申します



sasoは今、アイドル活動に燃えてるわ

しかも

" アラフォー "って言葉が

" アイドル "の前に付くのね


sasoのお家には、アタシの他に2匹ネコがいて

アタシより5、6年前から住んでる兄妹




駅の近くに捨てられていたのを

保護したネコなんだって

兄ネコは体重が8キロ超えてるっていうんだから

相当なおデブ


妹の方は

アタシのことがあんまり好きじゃないみたい

近づくとシャーーッ

スゴイブサイクな顔で毛を逆立てて威嚇してくるから 

まいっちゃう


sasoがTwitterやブログで

アタシたちのかわいい写真をのせようとして

必死でカメラをむけるけど

ぜったい笑ってやらないわよ


だって

アタシ

アイドルじゃないんだから



 


それでもね

冬は

寝るときにsasoのお布団に入ってあげて

sasoの腕まくらに頭をのっけて

一緒に寝てあげるの


サービス サービス

これくらいやってあげなきゃ


でもね

この前sasoがスゴイ勢いで寝返りしてきて

アタシ半分つぶされて 死ぬかと思った💦


アタシとsasoの出会いは

10年前

まだ赤ん坊だったアタシは

ママが育児放棄でミルクもほとんどもらえず

「こりゃダメだ 家出するしかない!」

って ママの元を離れたの


だけど


まだ生まれてから6ヶ月

とてもひとりでエサなんか探せないわ


死んじゃうかも、、、って思って

人通りのある道に出て

必死に叫んでたの

「おなかへった!たすけて!」


そしたら


向こうから

必死になって自転車をこいで来る人がいて


アタシ

「たすけてーーーー!」って

連続して叫んだ


目があったような気がしたんだけど

通り過ぎちゃって

(もう もう ダメ〜ネガティブ


そしたらさ

その人 自転車止めて

駆け寄って来てくれて

アタシを優しく抱きあげて


「どうしたの? ひとりなの?」

「危ないよこんなところで」

「どうしよう うちにはもうネコ2匹いるし」


ひとりでアタフタして

でも

アタシをしっかりと抱きしめて離さなかった


ウチ くる ?


凝視

うんうんうんうんうんうんうんうん

えーーーーーーん爆笑



それで


いま

ここに

いるの


ありがと


でも

あのあと、お仕事大遅刻しちゃって

怒られちゃったって

いまだにブチブチ言われちゃう


そんなの しーらない!


アタシの名前 ちょうちん

なんで?って


拾って来たとき

大きな大きな鼻提灯が

何度も出てたからなんだって


変な名前

あー恥ずかしい



これからもsasoは

アラフォーアイドル活動を元気に続けるみたいよ

応援してあげてね


そう!

12月28日(火)

タワーレコード八王子でインストアライブ

13:00と15:00 なんだって

観覧無料だそうよ


それから同じ日に

赤坂でライブ

すごいわね

年末までアイドルし続けるのね

8名限定の観覧か、無料配信があるみたいだから

saso・リーザの新ネタも見てあげてね


そして

来年もアラフォーアイドル輝けプロジェクト!

応援してね


じゃぁね

ちょうちんでした


sasoTwitter


saso Instagram


saso TikTok


saso・リーザTwitter


saso・リーザFacebook