こんにちわ✨


ぷれぱらぁと EMI のブログ当番になりましたおねがい


寒くなってきたので、鍼灸マッサージ師らしく、

お灸のお話でもしてみようと思います爆笑


みなさんはお灸をされたことはありますか⁉️


もしかすると

悪いことをすると、お灸をすえる

という言葉もあるくらいなので、痛い熱いというイメージが強いかもしれません。


しかしながら、お灸と女性の身体は

相性がいいと言われていますラブ


冬にお灸をすると、女性の大敵

【冷え】から身体を守ることが出来ますほっこり



足の内くるぶしの近くにある

三陰交


お臍の下にある

関元


はとてもおススメです✨✨

(※詳しい場所は調べてみてねぶー)


最近はいろんな種類のセルフお灸も販売されています✨✨


いい香りでリラックスウインク

免疫もアップしてキレイに元気‼️


ご興味がありましたら、是非ともセルフお灸にチャレンジしてみてくださいね(*☻-☻*)




みなさんの健康法は何ですか??


寒いので身体はあっためていきましょう✨✨