人が引くほどカラオケガチ勢カラオケ

ぷれぱらぁと演歌担当Satomiです爆笑


まずは、

11/20㈯@原宿ベルエポックホール

フォティプロLIVEレボリューション'21

~限界を超える1120~

に、ご来場くださいました皆様、配信をご覧くださいました皆様、ありがとうございましたラブラブ


私は東京へは行けず、香川で配信を観ておりました音譜音譜音譜


キラキラしているアラフォーアイドルフォティプロのメンバーたちチュー


とてもステキでしたキラキラキラキラキラキラ


相方EMIがYouTube委員長として、だいぶ前から様々なミッションをこなしているのをずっと横で見ていましたが、当日行かない私は応援する事しか出来ませんでしたえーん


EMI、しっかり見届けたよおねがい


なんでか、終わってとても清々しい気持ちでした照れ


フォティプロの皆さん、お疲れ様でしたウインク

そして、

ありがとうございましたドキドキ


さて、参加された方がLIVEの事は沢山書いてくれると思うので、今回はうどん県在住のSatomiのオススメうどんをご紹介ラブラブ


注意うどん屋さんの回し者ではございませんてへぺろ注意


私の出身地は静岡で、約15年ほど前から香川に住んでいますウインク


以前は、前の職場の県外出身の友達とよくうどん屋巡りをしてましたウシシ


色んなお店に行きましたけど、まだまだ行けてないお店も沢山あります。


※香川県はコンビニの数よりうどん屋さんの数の方が多いという・・・グラサン


そんな県外出身の私が、香川に来て驚いたものポーン


まずそれはお雑煮がなんと

『白みそあん餅雑煮』という事!!!!!!


衝撃でしたねドンッドンッドンッ


でも食べたらハマった私ゲラゲラ


そして知ったのが、冬季限定『白みそアン餅雑煮うどん』を食べれるお店があるという事ビックリマークビックリマークビックリマーク


それがこちらダウンダウンダウンダウンダウン

観音寺市のかなくま餅 福田さんで冬の間だけ食べれるので、年一は必ず友達と行ってますラブ


県外の方にぜひ一度挑戦していただきたいラブラブ

そんなうどんですウインク


星そして、ここからはいくつかの写真をまとめたのでUPします爆笑





美味しそうでしょ〜ドキドキドキドキドキドキ


仕事のお昼休憩でそこまで遠くへは行けないのですが、たまに事務員さんと出る事もあります照れ


お店によって色んなうどんがありますおねがい


星最近私が衝撃を受けたのはダウンダウンダウン

『ヨコクラうどん』さんの冷やししっぽくうどんドキドキ


温かいしっぽくうどんはだいたいのお店は冬季限定なのですが、夏場に冷たいしっぽくうどんチュー


お出汁が甘めでめちゃくちゃ私の好きなうどんと巡り会ってしまいましたラブラブラブ


来年の夏も必ず食べるチュー


星そしてこちらも時々無性に食べたくなる『歩(あゆみ)』さんの肉うどんラブラブ

こちらも甘めのお出汁にお肉とネギ、卵と私の好きな物オンパレードで、カウンターで1人、食べに行く事もしばしば爆笑

言ってたらまた食べたくなってきちゃったドキドキ


星そして、香川は実はうどんだけじゃない!!

骨付鳥も有名なんですよ〜チュー


骨付鳥で有名なのは『一鶴』さん。


でも、実は他にも色んな骨付鳥のお店があるんですよ〜チュー


ここは、そんな骨付鳥とうどんを定食としてだしている『塩がま屋』さん。


実はこの骨付鳥の油の中に白いおにぎりを浸して食べたらもう最高キラキラキラキラキラキラドキドキドキドキドキドキキラキラキラキラキラキラ

ヤミツキになりますピンクハート


星うどん屋さんには天ぷらやおにぎり、おでんなどが置いてありますが、お店によって内容はかわります。

このおにぎりが最高なんですラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツ

『三好うどん』さんのいりこのおにぎりは、今まで私が出会ったおにぎりの中の一、二を争うくらいの美味しさですキラキラキラキラキラキラ


星香川のうどん屋さんって、だいたいが15時頃には閉店しているお店が多いのです。

※うどん玉切れで閉店が早まるお店もあり※


今年の6月に職場に来ていただいた『愛のカタチ』を作詞・作曲された中村つよしさんをEMIと一緒にご接待させていただいたお店『黒田屋』さん。

ここは10:30〜3:00まで開いてるらしいです爆笑

3人で同じ肉うどんを食しました照れ


香川では夜も開いてるうどん屋さんはナカナカに貴重なのですドキドキ


中村さんに喜んでいただけたので良かったです❣️


こんだけ書いてますけど私、うどんの事そんなに詳しくはありません爆笑

ただ、好きなのは間違いない照れ


うどんの麺には男麺と女麺があるとかキラキラ


出汁もお店で全然違うし、もちろんコシのあるうどんビックリマークもお店によります。


かけ、ぶっかけ、釜揚げ、釜玉、湯だめ・・・


どれ、食べたくなりましたかウインクはてなマーク


私のGoogleフォトの中にはまだまだ沢山のうどん写真がありますが、今日はこの辺でウインク


私はそろそろ『白みそアン餅雑煮うどん』が食べたくなってきたなぁ〜ドキドキドキドキドキドキ


そんな季節になりましたねおねがい


皆様、体調には十分ご注意くださいませウインク


それではまたパーパーパー


ぷれぱらぁと 演歌担当 Satomiでしたドキドキ