ブログではお久しぶりです❣️フォティプロメンバー、アイドルずのふゎりぃです💓

前回は私がアイドル活動を再開するまでを書きましたが、少し遡って😌

私は看護師をしながらアイドル活動をしていますが(1日8時間週4勤務で肉体的にはキツい年齢になってきたのでリゲ〇ンのサプリ💪飲んだりして頑張ってますwww)



高校卒業してすぐ看護師になった訳ではなく、社会人入試で看護専門学校に入りました。


他にも社会人入試で入った仲間はいましたがほぼほぼ18歳の女子ばかり🤭


自分で自分の事は当たり前だけどなんでもやらなきゃいけない大人だった私は親御さんの保護下で伸び伸び勉強に集中できる環境の若い女の子達が正直羨ましくもありましたが😅



それは自分で選んだ道、寝不足でもなんとか頑張って国家試験に合格できました💮


うれしいのはもちろんありましたが、ハードな生活が終わる開放感でホッとしましたね🍀

前回はカッコ良いこと書いてましたが、若い頃は本当に好きな事だけして生きていたので(こんなんでちゃんとした大人になれるのかな?)と心配でした( ¯꒳​¯ )ᐝ
大学からすぐアイドルになった私は社会人経験がなく、OLさんになれるスキルも無く、生活費の為、マトモな大人になる為、手に職をつけてどこへ行っても生きて行けるようになる為に看護師になったのでした😌


全然綺麗事じゃなくてリアルに、ね😉

さて、働き始めてしばらくすると、私は看護師のハードな仕事内容に体調を崩してしまいました🍀

身体の疲れがとれず、いつも眠たくて、昼間の時間が長く感じて… 🥺


でも、気持ち的には元気で明るかったので「疲れかな?」くらいに思っていました😌

だんだんと職場の駐車場の軽い坂を登るのも息切れする程に💦パートのおばあちゃんから「あなた、若いのに大丈夫?」と心配されるほどで💦

受診する事にしました🥺


検査しても内科やホルモン系の分泌は異常はなく、最終的に心療内科へ行く事になりました🍀
ドクターは診察して「自律神経失調症とうつ病です」
との事🤔



気持ちより身体に出るタイプだったみたいで、身体はクタクタだったけど気分は沈んでいる等なかったので、この診断には自分でもびっくりしましたΣ( ´・ω・`)!

公務員的な職場の看護師だったので、有難い事に長くお休みを頂けて自宅で花を育てたりしながら1年くらいゆっ〜くり過ごしました🌸



 それから引越しをして、山がたくさん見える岐阜に来ました、自宅からは伊吹山が綺麗にみえて、毎朝毎夕に綺麗な景色に癒されます。

空気も綺麗で、自宅の外から冬には遠く南アルプスまで見えます🗻




うつ病になった頃は狭い場所や物が所狭しとたくさんつんである売り場等に行くと軽いパニック発作が起きたりもしましたが、美しい自然に囲まれて、だんだんとそれも落ち着いてきて、私は健康を取り戻しました✨


そして、仕事が出来るくらいに回復して、新しい職場で看護師の仕事を再開しました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)🍀



同じ頃、たくさんあった街角のイベントに出て歌うご当地アイドルさん達を観て、思わずリズムをとって踊りたくなってしまい「私だったらあそこはこうしたい!ステージに立ちたい!」と思っている自分に気づきました💓


そして縁あって今まで自分がした1番好きな事 ✨「✨アイドル活動✨」✨を再開する事になりました💓



やっぱ私は好きなんですよね!アイドルするのが❣️
38歳から再開したアイドル活動は山あり谷ありで波乱万丈でしたが、今は好きな事ができていて、と〜っても元気🙌と〜っても幸せ💞


まさか、つんく♂さんの楽曲でメジャーデビューできる事になるなんて感謝感激雨あられ🎉🎉🎉


私ってラッキーだな✨✨

アイドルになってからと復帰しからトータル8年、好きな事を続けていれば奇跡みたいな幸せが来るんだな💓って実感しました🥰🥰🥰


好きな事ばっかりしてるのは悪い事じゃないんだ❣️むしろ好きな事を無理に大人になろうとしてやめなくて良いって事を10年以上経ってやっと気づきました✨


あの頃は「ちゃんとした大人にならなきゃ」「アイドルは30過ぎたらやれない」って思い込んで、自分で自分を追い詰めていたのかもしれません💦


私がかつてうつ病になったのは、仕事がハードだった事もあるけど、1番は大好きな事(私の場合はアイドル活動)を(もう大人だし…)って、やめてしまったからなのかな?


(看護師になったのは、もちろん悪い事ではなく私の人生の糧を得るための大切なお仕事になっているし、4月から移動になった今の職場の同僚や上司はみんな本当に良い人ばかりで看護師としての仕事内容も好きな分野なので看護師の仕事をしてきた中での私にとって1番最高の職場です✨)


ブログを読んでくれたあなた❣️


もしも年齢に縛られてやりたい事を諦めたり我慢したりしてるなら、我慢しないで思い切り好きな事をして欲しいです❣️


だって人生一度きりだから、あなたはあなたの幸せになる事をしていくつになっても輝いていられるんだから💖


「大人だからこんな事するの恥ずかしい」「周りになんて思われるか?」なんて気にしないで、あなたの人生はあなたの物💖


私は44歳だけど、フリフリりぼんも🎀


ビキニも着てアイドルです❣️って胸を張って言っちゃいます🙌(フォティプロのグラビア選手権で優勝した時のお写真📸⥣)


年齢も年齢なので、疲れを貯めないようにきをつけながら、好きな事を思いっきりして楽しく生きて行きます😉💕



またまだアイドルとして叶えたい夢がたくさんあるから、前向きに気持ちに素直に頑張ります🔥


これからも、フォティプロをどうぞ応援よろしくお願いします✨


💚アイドルず ふゎりぃ💓


Twitter   ➡️  rose_tea_ramb


Instagram ➡️ _fuwary