フォティプロブログ 面白い😄

人に歴史ありですねぇ〜。


普通のアイドルさんより長く生きている分 

色んな経験していて 彩り豊か。


毎回楽しみにしています。




さて、私 悪女時代ナオヤンですが、

若い頃 

高校教師


だったんです。


この四文字の責任の重さ💦


先生になりたいと真剣に思い始めたのは

高2の頃だったかなぁ。


福祉方面に進むか、教育方面に進むか迷って

教育方面にしたんですね。



大学で中高の教員免許を取得していざ社会の荒波に🌊

の前に英国🇬🇧へ。


そこで数年過ごしていざ帰国。


その後すぐに高校教師になったわけじゃないんです。


「仕事なにしよっかなぁ」

とまぁまぁしばらくニート。。。


やっぱり教える仕事かなと

大手英会話スクールに数年勤務。


それはそれは楽しい仕事でウインク


「やっぱり教えることを生業としよう」

と心を決めた時にふと目にした求人。


学校の先生するならこの私立の学校がいいな

と前々から思っていた学校の求人。


おっ💡と思ってすぐに応募。

運良く採用されました。



そこから高校教師生活が始まるんですが、

最初は本当に手探りでしたよ。


授業するのにもキューシートみたいなの作って

セリフも全部書き込んでいました。


50分の授業するのに準備に5時間くらいかかったり笑い泣き

でも、時間かけたからって上手くいくわけでもなく。


試行錯誤しながら日々教壇に立っていました。


教師として過ごす毎日は本当に刺激的で✨

キラキラして 前を向いている生徒たちは本当に眩しかった。


ポテンシャルのカタマリ⤴️


どんどん成長していく生徒たちを見ては

誇らしいような羨ましいような気持ちになっていました。


あの

「人生は夢だらけ」

なキラキラした感じ。


あれって10代の特権かと思っていましたが、

そんなことないんですよね。


そう決めつけていただけ。


アラフォー、アラフィフ 何歳になっても

夢を持ってそれに向かって邁進している人は

同じようにキラキラしてる🤩🤩🤩


そんなキラキラした方々と

アラフォーアイドル輝け!プロジェクトを通じて

出会うことができ、ついに来月メジャーデビューですよ🙌


自分で限界なんて設けたらもったいない。


限界超えよ!


今 高校教師だったらこれを生徒に伝えたいな。

今日より若い日は二度と来ないんだし

みんなで限界超えていこ💪


その先にはきっと今以上にキラキラした毎日が待ってるはず。





あ💦💦

なんか最初に描いていたブログの方向と違う方向に行ってしましました。


高校での思い出ナドナドはまた別の機会に。


最後までお読みいただきありがとうございました😊

悪女時代 きっちり担当 ナオヤンでした。