はじめまして
🌸中原さくら🌸です😊

 



初回なので私も自己紹介からさせていただきます😊

正看護師、経歴約30年。
看護学校を卒業し公立の病院に就職。
十数年勤務の後、健診分野に転向、健診センターでも十数年勤務。最近は単発的に

健康診断の採血業務などをしております。
採血の技量は、「速くて正確」と大先輩から太鼓判をいただけたくらいなんですよ〜
😄
(でも 特技:採血 とは書けないですもんね💦なんか怖いですもんね💦)

 思い返せば、中学2年くらいの頃。


声優になりたい…知り合いの延長に声優さんがいてお話を聞かせていただきました。

国語の先生になりたい…某、国語教育に力を入れている私立高校を受験、合格💮

看護師になりたい…高校から衛生看護科に入るのが一番早く正看護師免許まで行き着けると検討。

結局、まずは普通科で見聞を広めたくさん友達を作りたい😊と、
実家の資金力を考え私立高校ではなく公立に進学。


そして看護師になる夢を叶えました
やはり目の前で困っている方、助けが必要な方に直接お役に立てるお仕事はとてもやり甲斐があり、「有難う」のお言葉は私の生きる励みになりました。

と共に、古くから女性の専門職として地位がある程度認められて来た看護師として働いていても男女平等はまだまだだ、女性は不自由だと感じざるを得ない諸々の経験にモヤモヤを抱えながら。

その一方で… 表現をすること に憧れる気持ちは消えることなく
演劇、ミュージカル、バレエ、クラシック、コンサートなどあらゆる分野を鑑賞。
特に宝塚にはどっぷりハマり男役トップスターさんのファンクラブに入って足繁く入出待ちまで
😆

👇宝塚大劇場 歌劇の殿堂 羽を背負って(笑)

 

👇その男役トップスターさんのパーティーにて

 

👇私が好きだった方に繋がるヒント(笑)



5年くらい前でしょうか。何故かふと、私の年齢でアイドルってやっている人、

いるのかなと検索したことが。

その時初めて「アラフォーアイドル」の存在を知りました。

でもその時の私はオーディションに応募する勇気がないまま・・・


2年前、結果的に所属することになる 劇団ひまわり🌻 のプロデュース部門 

ブルーシャトルプロデュース (略称 : BSP) 

の舞台を観たことが大きな転機となりました。

脚本、演出、演者のスキル、全てが素晴らしいスゴイ

 

ひまわり🌻って子役が有名だけど大人もたくさん在籍してるのね…👀
え、ココに入ったら何でも学べるんだ
しかも私の歳からでも入れる
一気にテンション上がり、即応募😆
所属しながら舞台や映像のお仕事にチャレンジする中でオーディションというものにもだいぶ慣れさせていただきました。

そして次の転機は今年2月。
演劇好きな私がある支援した劇団さんを支援したことのあるクラファンサイト CAMPFIRE アラフォーアイドル輝け!プロジェクト なるものを発見👀
憧れていたアラフォーアイドル、しかも私が世に訴えたいメッセージを届けようと先陣を切ってくださっている😲
えええーっ

こ、これはっ今度こそは応募しなくては!!
(オーディション経験積んだことが幸いし二の足は踏まず)
早速マネージャーさんに相談、OK👌をいただきいざZOOM面談。

わ…っアラフォーアイドルの先輩方が勢揃いでご対応してくださっている…っ
ドキドキ💓

アイドル活動したことない私が採用していただけるものなのか・・・?!

数日後…
合格✨のご連絡をいただき現在に至っております😍


ライブで歌う日が来るなんて…

👇先日のライブにて(原宿カワイーヤさん)



なんかね。
みんな繋がっているというか、導かれたというか…
やってみたいけど何からやっていいのか
できるのか
なんとなく不安だった日々。


クラウドファンディングにしても400万円もの大金💦 達成可能なのか?!

渦中にいるとわからない、見当もつかなかったことが今、振り返れば形になってる。
しかもとんでもないスピードで。

10/6(水) フォティプロ メジャーデビュー ですよ… !! 😆🙌
本当に皆様有難うございます !! 🥰

先般のオリンピックでも何人もの選手のコメントから感じました。
諦めずにやり続ける先に可能性があるんじゃないか って。

アイドル活動の経験は無くても 劇団ひまわり🌻所属 が面接通過の後押しとなったかもしれない。

劇団で演技を学び始めた時、たくさん観て来たことが引き出しを増やしていてくれたと気づく。自身が体現する難しさには直面しているけれど、ずっと触れて来たことは無駄じゃなかった !!

👇劇団ひまわり🌻 「赤毛のアン」 スペンサー夫人役


だから、私は声をにして言いたいんです。

 いくつになっても輝ける !!
やりたいことをやろう !! 💪😆✨

先輩方で仲間であるフォティプロみんな同じ志を持っています。
私達の姿が夢を追いかける人の勇気になれたら。

そして 女性がもっともっと活躍 でき 男女みんなが自由 になれる社会を

作りたい !!

次のブログ担当の時にはどんな新たな展開の中にいるだろう。
ワクワクしてます☺️💓

長文お読みいただき有難うございました  !!
ではでは、また…!!

 


【P.S】

BSPの作品、本当〜に素敵なのでチラッとでも観てもらえたら嬉しいです💗
YouTubeにオープニングのダンスなどがUPされております…😆



🌸中原さくら🌸自己紹介動画

 


🌸中原さくら🌸Twitter

中原さくら 10/6 メジャーデビュー‼️さん (@sakurahmwr) / Twitter

🌸中原さくら🌸Facebook
(7) 中原 さくら | Facebook


🌸中原さくら🌸 Instagram

https://www.instagram.com/sakura_hmwr/?hl=ja


💗フォティプロ公式YouTubeチャンネル💗
チャンネル登録&高評価お待ちしております〜っ😊✨

https://youtube.com/channel/UC2LCTxZobpO98fWhDXVr-TA

 

💗OTONA HOUSE(音女家)💗


💗2021 .10 .6 (水) メジャーデビュー💗

「All Together 限界超えよ!」
テイチクエンタテインメント ご予約サイト

https://www.teichiku.co.jp/catalog/imperial/2021/TEI-208.html