私が1番大好きな季節になりました!


この時期が1番過ごしやすい!


そしておいしいものもいっぱいですね♡


先日友人がシャインマスカットを送ってくれたました



本当に身が大きくて立派!


友人は自分でシャインマスカットを育てて、

毎年送ってくれます。


今年の出来栄えは、、良好のようです。


甘くて美味しい♡


皮の酸味のアクセントがまたいいですね。


こんな風に毎年欠かさず季節ものを送ってくれる。


それがあー、もうそんな時期なんだーって

季節を感じさせてくれるし、


お互い忙しくてなかなか会えてないんだけど、


毎年のこのやりとりがつながってると思える…


私を気にかけてくれることに


感謝なんです。


ありがとう


ちなみに先日、これまた秋の味覚


きのこのソテーを作りました♬



次は広島県世羅の名産「松きのこ」でソテー

作りたいなぁ♡


松きのこは、広島県世羅町で生まれたきのこ。

見た目は松茸によく似てるけど、

香りは松茸のような独特な匂いはしません。

ただ、食感はシャキシャキとしてて

肉厚で食べ応えあり!


天ぷらにしたり、ソテーにするとおいしい♡


楽しみだなぁ✨


秋…大好きです!




もうすぐLIVEだ!がんばろうっウインク