見た目はおっとりヤマトナデシコ

情熱Dream 筋肉担当お徳ちゃんです😊


わたし、40歳まで
ダンスが好きで好きで夢中になりすぎて
尊敬する師匠の元、
週に6日はレッスンを受けていたのです✋
ジャズベースだけど
ジャンルは一通り習って
発表会、公演、イベントも
出続けていたんですよね。

が、、、

40歳過ぎて、、、
なんだか身体がうまく動かなくなり
細かいフォーメーション移動も
若い子たちはすぐに覚えて動いているのに
わたしは頭になかなか入らず、
リハーサルで何度も迷惑をかけて、、、
だんだん自分がいることによって
作品の質やレベルを下げているんじゃないかと
考えるようになり、いたたまれなくなり
「年齢のせい」ってことにして
ダンスを辞めてしまいました。


↑夢中で踊っていた頃の師匠とニコニコ

まぁ、それで裏に専念することにして
いまのダンスエンタメ界のお仕事を
やるようになったのでひとつの転機では
あったんですけどね☺️


そんな、普通の⁉️44歳を過ごしていたある日
とあるイベントにて
知人を通じて
いまの情熱DreamリーダーNaoさんと
出会ってしまったのです🎵



そのときのリーダーの第一印象といいますか
自分の中で雷がゴロゴロドッカン!と落ちた
衝撃といいますか、、、

5歳ほどかな?年上のNaoさんが、
ほんっとうに、ほんっとうに
綺麗でキラキラ輝いていて、、、
オーラがあって、、、

隠居みたいな感覚で生きていた
自分だけど(大袈裟か⁉️)

この人についていったら
自分の人生、もっとおもしろくなりそう!
真似してみたい!
近付いてみたい!

と瞬間的に頭を駆け巡り、
踊らない、ステージに立たないと
決めていたのに、、、

初対面での、第一声が

「わたしも入りたいです!
オーディション受けさせてください‼️」

でした😁


アイドルになりたいとか
かわいい衣装着たいとか、、

そんなことはこれっぽっちも思ったことはなかったのですがf(^_^;


もう一度、がんばって
リーダーとステージに立ってみたい!
そんな気持ちも急に
沸々と沸いてきたんです。


そんなこんなで
出会った3ヶ月後ぐらいかな?
オーディションを受け、
みごと合格をして
レッスン開始!
めっちゃ大変だったんだけど、運良く
研修生期間のときに情熱Dreamに
加えてもらい、なんやかんやありながら

いまがあるわけなのです😊



わたしがアラフォーアイドルになって、
一番はじめに変えたこと!

それは
歯を直したことでした。

実は昔、ダンスを踊っていたときに
前歯3本を折る割りと大きなケガをしたことがあり、あまり見た目がよくない口元を
していたんですよね。
日常生活には全く支障はないけど、
笑ったらそれがちょっと
目立っちゃう、みたいな。

だから、はにかむぐらいはしても
歯を出して笑うっていうことは
封印していたんですよね。

でもアイドルならば、
アラフォーでもやっぱり笑顔は必須!

憧れのNaoさんにも
「笑って!とにかく歯を出して笑って‼️」
と、指摘を受け続け。。。


歯を直して、笑顔の練習を続け
(このときはとにかく、必死)
だんだん、笑顔ダメ出しもなくなって、、、

自分の特技は、常に笑顔でいること!

と言いきれるようになりました😊
たいしたことないことだけど、
わたしの中ではたいしたことあるんですよね。


生きていると、人生いろいろ起こるけど
笑顔でいれば大丈夫になる気がする‼️


すっかり長くなってしまったので
続きは次のブログでまた!としますが


本当にリーダーとの出会い、
そしてタイミング、

すてきな縁に感謝です🎵


わたしたち、まだ夢の途中!

大人世代を盛り上げるべく、
これからが勝負ですよ❤️



お徳ちゃんでした!