みなさんこんにちは!

アラフォーアイドルを常識に!

アラフォーアイドルで日本を元気に!!

アラフォーアイドル48名!フォティプロです!

 

 

フォティプロとは

アラフォーアイドル輝け!プロジェクトの略

アラウンドフォティかがやけプロジェクトをとったもの。

 

これは

つんく♂さん案。

 

何かいい略語はないですか?とつんく♂さんに勇気を振り絞って聞いたところ

 

フォティプロ

ええんちゃう?

 

と命名していただいたものなのです!

 

 

本当に言葉選びが素晴らしい!!!

最初は聞きなれない言葉だったけれど

徐々に私たちには浸透して

今ではフォティプロと胸を張って言っております。

 

 

さて

そのフォティプロですが

なぜこのように全国のアラフォーアイドルグループ20組48名で

メジャーデビューになったのか????

 

 

ちょっと振り返ってみたいと思います。

 

 

 

 

アラフォーアイドル100人で紅白に出たい!

 

それは3年前

アラフォーアイドルを集めてライブを行った帰り道の事。

あるメンバーがそう言いだしました。

 

「他のグループの人も楽しそうでキラキラしてた!

アラフォーだって歌って踊ってこうやってライブが出来るじゃん!

だったら今日一緒に出てたグループでなんか歌を作って紅白目指したらいいよね!」

 

そのライブに出てたグループは

広島や東京、名古屋のグループだったので一緒に歌うなんて

まぁただの妄想でしかありませんでした。

 

でもそんな妄想にその時一緒にいたメンバーは賛同し

どうやったら紅白目指せるか?

を考え始めました。

 

企画書なども作ってみたりして!!!

 

 

と、ここまでは良かったのですが

なかなか行動がついていきませんでした…

 

 

 

Dooon!夢支援プロジェクトに応募!

 

そうこうしているうちに2年がたち

ある日

 

クラウドファンディングを利用して夢を実現しよう!という

 

夢に向かってよ〜いドーン!「Dooon!」 終わりなき青春の夢支援型プロジェクト - CAMPFIRE (キャンプファイヤー) (camp-fire.jp)

 

夢のようなプロジェクトを発見しました!!

 

 

 

 

まさにこれ!

2年前に作った企画書通り!

やりたいことが集結しているではありませんか!!!

 

 

早速応募…といきたいところでしたが

 

 

それでもまだ

アラフォーアイドルが…って笑われたらどうしよう…

こんな企画通るわけないよね…

 

 

なーーんて

と応募を迷っていました。

 

 

しかし

 

Dooon!は一歩が踏み出せない、現状から抜け出したい、現状を変えたいけどどうしたらいいかわからない人の

「背中を押す」という思いを込めた夢支援型プロジェクトを実施しています。

 

と、この言葉が気持ちを変えました。

 

 

 

いくつになっても夢は語っていいんですよ!

な~んてライブで散々言っているのに

いざ

夢を語らなきゃいけなくなったら怖気づくなんて

ちゃんちゃらおかしい!!!

ここは今の現状をさらけ出して背中を押してもらおう!!!

 

 

「背中を押す」

この言葉に勇気をもらったのです!

 

 

 

そして

 

◆日本全国のアラフォーアイドルの応援歌をつんく♂さんに作って欲しい!

◆日本全国のアラフォーアイドルでバトルして日本を元気にしたい!

 

とこの二つの企画で応募をし見事合格!

 

 

 

アラフォーアイドル輝け!プロジェクト つんく♂さんに「テーマ曲」を作って欲しい! - CAMPFIRE (キャンプファイヤー) (camp-fire.jp)

 

つんく♂さん、TNX株式会社さんそして株式会社CAMPFIREさんが

私たちの背中をしっかり押してくださり

 

クラウドファンディングも成功し今に至る訳です。

 

 

 

 

アラフォーアイドルを常識に!

アラフォーアイドルで日本を元気に!!

 

背中を押してもらい

夢の1歩を実現した私たちですが

 

つんく♂さん、TNX株式会社さんそして株式会社CAMPFIREさんは

まだ

これでもか!!

ほれ!!!

とガンガンに背中を押してくださいます。

 

そう

 

夢は1歩前進しただけ

もっともっと叶えていいんだよと

背中を押してくださるんです!

 

 

私たちの目標は

アラフォーアイドルを常識に!

アラフォーアイドルで日本を元気に!

 

です!!!

 

 

そして

私たちと同じように夢はあるんだけど一歩踏み出せない人の背中を押せる側に

今度はちゃんと応援できる側に回ること!

 

それが

クラウドファンディングを応援してくださった皆様

夢を賛同してくれたフォティプロメンバー

そしてつんく♂さん、TNX株式会社さんそして株式会社CAMPFIREさんへご恩返しになるのだと思っています。

 

 

 

いくつになっても夢は語ってもいい!

けれど

夢を語る責任はしっかり持つ!

 

それがフォティプロの役目だと思っております!

 

 

これからがスタート

みなさまどうかフォティプロをよろしくお願いします。

 

All Together ~限界超えよ!~

 

全国のアラフォーアラフィフいや

老若男女みなさんへの応援歌です!

10月6日発売です。ぜひ聞いてくださいね!!!