アラフォーアイドルは常識か?非常識か?

いきなり

こんな問いでなんなん?と思われる方も多いと思いますが(笑)

たしかに

そう問われるとみなさんはどう答えられますか???

 

「いや~女性は40も過ぎると完璧におばさんでしょ!
ミニスカートをはいたりフリフリの衣装ではっきり言ってイタイよ!
非常識!非常識!!!」

 

 

そう答える方が多いでしょう…


そりゃそうでしょうよ…
確かに40歳50歳を過ぎますとねだんだん自信も無くなってきて
まわりから「おばさん」って言われるとどうしてもそうなのかな…って思ってきちゃうんですよね…

でもね!

だからこそ!!!

非常識を常識にしたいんです!!!!

 

 

 

はじめまして! 私たちは

おばさん……じゃなくて、

日本全国のアラフォーアイドルが集結した

「アラフォーアイドル輝けproject!」

「フォティプロ」です!!

 

 

フォティプロとは?

元々はつんく♂さんが手がける企画の一つ「Dooon!」にてアラフォーアイドル数組がピックアップされ、『アラフォーアイドル輝け!プロジェクト つんく♂さんに「テーマ曲」を作って欲しい!』というクラウドファンディングを成功させて、楽曲制作がスタートしました。

 

クラウドファンティングはこちら➡

 

 

当初は「アラフォーアイドル」という名称を推していたんですが、アラフォーアイドルが手がけるプロジェクトの総称として「フォティプロ」とつんく♂さんが命名。

現在では20組48名のアラフォーアイドルが在籍しています。

 

フォティプロに参加しているアラフォーアイドルグループ

悪女時代
http://www.akujo.jp

Shine4ever
http://shine4ever.main.jp/

情熱Dream    
https://www.around40.jp/

がぁがぁがぁるず
https://t.co/iRY3Q3h3zG?amp=1

ねり★マドンナ
https://nerimado.crayonsite.com/

Praparat

https://praparatkagawa.wixsite.com/prapacup

パシュミナ

https://www.facebook.com/hashigomina

ちろまにあ。ちろ★

Belly

音ごはん

otogohan.com

Laule'a

https://youtube.com/channel/UCMcIz7HowI68eDRgqMdWZNw


Kandoll Leo

https://ameblo.jp/milkmimycat/

アイドルず

https://youtu.be/CLF1yRfuzAQ

ローズ

中原さくら

手話歌パフォーマー 「Saori」

HITOYA

https://t.co/DRyZetTlws

香港のツアコン

https://www.facebook.com/profile.php?id=100008862461219

樋口一

https://youtu.be/7huTKrae0UQ

saso・リーザ

 

 

そしてこの度2021年10月6日にテイチクエンタテイメントからメジャーデビューが決定したのです!!!

 

フォティプロのYouTubeチャンネルにてメジャーデビューが発表されました!!!

 

 

メジャーデビュー曲「All Together 限界超えよ」

つんく♂さんに曲を作って頂くという事だけでも
本当にありがたい事でした。
その後もアラフォーアイドル48名とyoutubeチャンネルを開設したり
オンライオンコミュニティシェアハウスを開設したりと
 
 
「アラフォーアイドルを常識にしたい!」
「アラフォーアイドルで日本を元気にしたい!」
と活動しておりました。
 
 
そんな中
メジャーデビューのお話。
 
 
本当にびっくりで身が引き締まる思いです。
 
 

これから

 

各グループ共通しての想い

 

いくつになっても輝きたい!
夢を語るのに年齢制限はない!
私たちの活動が誰かの力になる!

 

 

この曲に込めて

これから全国のアラフォーアイドルが一致団結してアラフォー旋風を巻き起こしていきたいと思います!!!

 

   

 
最後に

笑われたっていい!馬鹿にされたっていい!

仕事や家庭、体の老化とも向き合いながら頑張る私たちを見て、少しでも勇気を持ち、元気になって欲しい!

いつもそう思いながらステージに立っています!

 

いくつになっても輝きたい!
いつだって誰かの勇気になりたい!

アラフォーアイドル全員の想いです。

 

そして、今…

コロナ禍である今だからこそ!!!!

 

昭和のバブルを生き抜いてきた中堅世代アラフォーの私たちが、一番勇気を元気を出す時だと考えます!!!

 

アラフォーならではの魅力で、元気の無い日本を元気にする!

私たちが先頭に立ちます!

私たちを見て皆んなで一緒に!日本を元気に!笑顔を満開にしましょう!!!

 

今こそ!アラフォーアイドル私達の本気を!底力を見て下さい!

 

これからこちらのブログで活動報告や日々の私たちのちょっとしたステージ裏側なども公開していきたいと思いますので

ぜひぜひよろしくお願いします♪

 

 

 

CAMP-FIREの活動記録はこちら↓

オンラインコミュニティシェアハウスはこちら↓

フォティプロYOUTUBEチャンネルはこちら↓

フォティプロ公式twitterはこちら↓

https://twitter.com/around4050idol

フォティプロ公式Instagramはこちら↓

https://www.instagram.com/otonaidol/