カネボウ フレッシェル CCクリームの口コミ! | アラサーコスメブログ

アラサーコスメブログ

アラサー女子です。乾燥肌とエイジングに対抗するためプチプラコスメで頑張りたい・・・!コスメネタ中心の日記&雑記ブログです。愛用コスメや使った化粧品のレビューも載せてます。

こんばんはお月様

今日は暑かったですね!

群馬では30度にもなったとか!

 

長野も20度越えです。

2週間?前は雪が降ったというのに・・・

天気が激しすぎます。

 

 

カネボウのセルフコスメ、

フレッシェルのCCクリームを買いました~ニコニコ

 

ドラッグストアの

BBクリーム・CCクリームコーナーで

なんとな~く、いつも気になっていて

試しに購入してみました。

 

本当はサンプルとか

ミニサイズがあると嬉しいのですが、

ないからしょうがないですよね。

 

雑誌か何かで

カバー力がある!と紹介されていたのもあって

安いCCでカバー力あるならいいな~ニコニコ

と購入に至りました。

 

 

フレッシェルのCCクリームです。

 

BBクリームもいいみたいですが、

CCクリームが気になったのでこちらを。

 

前にスガオのCCクリームを使ったら

軽すぎて、カバー力があまりなくて、

10代向きなのかな・・と思ったことがあります。

 

フレッシェルなら、まぁ大人向けだろうから

乾燥肌&カバー力が欲しい私には

いいかな?と思いました。

 

中身はこんな色です。

 

 

割とピンク!

 

この地点でちょっとイヤ~な予感がしていました。

実際、顔に乗せたら、ある程度なじむので

ピンク感は落ち着くんです。

 

が、やっぱりなんだか、

酔っぱらったような顔に・・・あせる

 

ピンク系の肌の人はいいかもしれないのですが、

イエロー系の私には、なんだか微妙な・・

 

パウダーで抑えれば

まぁ、悪くはないですが、

やっぱりなんか、赤ら顔的な仕上がりに・・・ガーン

 

 

期待していたカバー力も

スガオよりはありますが、ちょっと微妙。

 

ファンデとか塗りました!

って感じはあるのに、肝心のシミとか毛穴とか

隠れないという・・・

 

 

肌の乾燥にはいいみたいで

ノビも悪くありませんでしたが、

色とカバー力の微妙さ加減が・・・

 

残念です。

 

やっぱりそれなりの

CCクリーム買わないと

厳しいかなぁと思いました。

 

とはいえ。

高いBBやCCならいいのかと言えば

そうでもなかったりしますよね。

 

スキンケア化粧品もそうですが、

プチプラでも肌にあったり、いい化粧品もありますし、

高くても全然だめだな~って化粧品もあります。

 

でもやっぱり高い化粧品の方が

いい化粧品に合う確率が高い気がします。

 

なので、プチプラコスメで

合う、いい化粧品に会えるとすごく嬉しかったりしますラブ

 

だからドラッグストアで

色々探すのは辞められませんねw

 

フレッシェルのBBクリームの方も

割と評判いいのが気になっているので

そちらも機会があったら使ってみたいな~

と思っているところです。