6月15日 土曜日


暑くなってきたので、夏用のシーツに取り替えました。

洗濯をして、しまってあったものを再度洗濯。お天気もよく、物干しに真っ白なシーツが広がっているのが見ていても気持ちがいい✨


ふと、汚れが目に付き、よく見たら、ちょうど1年前、乳首から出ていた分泌物でした。


あれから1年…


シーツについた血がどこからか全く分からず、乳首からとわかって、慌てて病院に行ったけど、ガンではない。様子を見ましょうと言われた時期です。

この時に、もっと詳しく検査していたら、もっと自分で疑って、いろいろ調べていたら…

ま、どちらにしても全摘はしていただろうし、手術が4〜5ヶ月早まったくらいなんでしょうね。

乳腺専門のクリニックでマンモもエコーも分泌物も異常なし!と言われたら、あ〜よかったニコニコって、なりますよね。

  

↓ その時のブログはこちら



夕方、シーツを取替ながら、このまま使うか、捨てるか、ちょっと考えてしまいました。こうやって思い出すためにも、もう少し使おうかな…

夏用シーツ3枚とも、全部にシミがあるんですよね。そりゃそうですよね、去年の夏はずっと分泌物、出ていたんですから。

まさか、1年後の自分がこんなことになっているとは、あの時の自分は考えもしなかったな。

でも、今、1年前の自分とほぼ変わらない生活をしている。


自分を大切に…を忘れずに、今日も過ごします照れ