セレモニー | AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

新規投稿終了いたしました。

今日は松井秀喜さんの引退セレモニーと、巨人の終身名誉監督でおられる長嶋茂雄さんとの国民栄誉賞授与式が執り行われました。僕はテレビで観ました。


背番号「3」長嶋氏、松井氏の投球をフルスイング!=始球式

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130505-00000006-spnavi-base


松井さんの授与が決まった当初は違和感を感じていましたが、いざ今日のような素晴らしいセレモニーを見て、良かったなと思っています。お二人おそろいのスーツ姿も良かったですね。


僕が生まれた時には既に現役を引退されていて、選手時代を知らないんですが、ウグイス嬢の「4番サード 長嶋茂雄 背番号3」にジーンときました 笑。あと、多分徳光さんだと思うんですが、泣き声を聞いて貰い泣きしそうになりました 笑。


あと、始球式の時の松井さんの巨人のユニフォーム姿が懐かしかったです。まだ現役でやれそうなのに引退とは残念です。


そして一番緊張したのはやはりキャッチャーをした原監督ではないでしょうか。前には長嶋さん、後ろには総理とボールなどで怪我をさせないようハラハラしていたと思われます。原だけに(はい、すみません 笑)


ホント、素晴らしいセレモニーだと思いました。長嶋さんにはこれからもお元気でいて欲しいです。




では失礼します|彡サッ