ギター。 | AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

新規投稿終了いたしました。

こんばんは、GWいかがお過ごしでしょうか 笑。


さて、約20年ぶりにギターを買いました。


AREA 043 - Performed by ar2


今回はあのフェンダーの廉価ブレンド「スクワイヤー」のストラトキャスター。エントリーモデルです。



ギターは中学生の頃から始めていたんですが、実際途中で投げ出していたんであまり弾けないです 笑。去年くらいからちゃんと弾けるようになりたいと思うようになり、最近の購入に至りました。


当初は、ハードオフに売られていた激安ギターを買う予定でしたが、その前に色々調べてみたら大手の楽器メーカーでも廉価モデルがあることを知り、色々と迷った結果ストラトキャスターに。


例によってネット通販で買いましたが、どんな状態で届けられるのかわからないので、自分で調整して弾けるようにする気でいましたが、楽器屋さんから買ったからか、ちゃんと弾ける状態で届けられました。ピックガードの保護シートと剥がして、チューニングするだけ。ビビリもないし、オクターブチューニングや弦高も大丈夫そうです。


ちなみに1本目は「アリア」のモッキンバードタイプ。当初は「トムソン」のストラトタイプを買う予定でしたが、楽器屋さんの店頭で見かけて一目惚れして買ったものでした。今思えば弾き辛かったかも。ビビリはあったし、ストラップにかけるとヘッドが下がる粗悪ギターでした。今は10年くらい前に手放したのでもうウチにはありません。


今は暇を見つけては練習しています。ピッキングが昔より下手になっている…





では失礼します|彡サッ