目に留まった話題 | AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

新規投稿終了いたしました。

こんばんは、もう間もなく12月、師走ですね。と、いうわけで時事ネタです。


■北海道の大規模停電、3日ぶりに全面復旧

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121130-00000961-yom-soci


今回被害に遭われた方々は大変だったと思います。テレビにて避難先で温かい食事を召し上がっている様子が印象的でした。こんな目には遭いたくないので、冬の計画停電がないよう節電考えないといけませんね。


今回の件で北海道知事をはじめとする行政等の会見が一切なかったんですが、どういうつもりなんでしょう?自衛隊に出動要請したようですし、それなりに動いたと思いますが。



今、総選挙に向け脱原発と殆どの政党が主張していますが、こういう停電のないようしっかりしてほしいです。


■大谷側から申し入れ…日本ハムと12・3追加交渉

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121130-00000024-dal-base


大谷側からということで、もしかしたらって思っています。断りの連絡だったらわざわざ監督呼ばないと思うし。


僕も皆さん言われている通り、メジャーでやろうが日本でやろうが本人が決めるべきだと思っています。後悔しないほうがいいと思うので。


■ファンキー加藤 解散は覚悟の上「だから短距離選手のように全力で」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121130-00000092-spnannex-ent


意外な形で解散することとなり、驚きました。当人達は前々から決めていたことらしいですが、ここまで人気が出たら解散するの惜しいでしょうね。


■AKB48の古参メンバー・佐藤夏希が突然の卒業発表、芸能界引退も

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121130-00000031-rbb-ent


人気グループのメンバーなんですが、申し訳ないけど全然存じ上げない人でした…でもプロフィール見たら北海道出身との事だったので、もっと早く知っていたら同じ北海道出身者として応援していたかもしれません。


これからの新しい環境でも頑張ってほしいです。






では失礼します|彡サッ