今生の別れ。 | AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

新規投稿終了いたしました。

こんばんは


久しぶりに今生の別れをしました。今回はコレ。


AREA 043 - Performed by ar2

キャノンさんの複合機「MP500」。6年使いました。

前々から印刷したらインクが漏れて印刷物の裏を汚してしまう現象が生じているので、ガタがきたと判断し処分することに。


原因を調べてみると、廃インク吸収体がインクを吸収し尽くしてソコから漏れてくるらしいんです。インクジェットプリンタユーザなら一度は経験されているのではないでしょうか。分解して吸収体を洗って使っている方もおられるみたいなんですが、いくら機械いじりが好きな僕でもその後使い物になるのか自信がなかったので自己責任の修理は断念。燃やせないゴミとして破棄しました。


吸収体以外、機械部分は全く異常ないだけに残念です…。


AREA 043 - Performed by ar2


そして夏に買い換えた複合機。エプソンさんの「EP-804AW」。心機一転先代と全く異なるメーカー、デザイン、カラーを選択。その1ヵ月後になんと新型「805シリーズ」が発売! 笑。まぁ、予算的に買えないからコレでいいんですが。


インクが5色から6色に増えたので何だかレギュラーガソリン車からハイオクガソリン車に買い換えてしまった感覚です(ハイオク車なんて持ったコトないけど) 笑。


最近のプリンタはインクがスグ減るって聞きますが実際どうなんですかね。まだそんな実感はないものの、付属のインクカートリッジのインク量が少ないタイプだったことに憤りを感じております 笑。





では失礼します|彡サッ