サクラ大戦 | AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

新規投稿終了いたしました。

 先日、リサイクルショップにて衝動買いしました。


AREA 043 - Performed by ar2


「サクラ大戦1&2」です。昔のセガサターン時代から好きだった作品です。


当時、大正時代をモチーフにした世界観に興味を持って手を出し始めましたが、演出がアニメ仕立てになっていたり、ロボットが出てきたり、戦隊ヒーローモノを彷彿したりと、すっかりのめりこんでしまいました(笑)。


その後、「4」までやって一区切りついた後、PS2で出たリメイク「熱き血潮に」まで楽しみました。「5」も一応楽しみにして買う気でいたものの、なかなか発売されなかったので熱が冷めて別の作品にのめり込んでいきました…


僕の場合、前半の「アドベンチャーパート」より後半の「戦闘パート」にハマりました。戦闘パートは戦略シミュレーションみたいな感じで、過去「ファイヤーエムブレム」や「ファイナルファンタジータクティクス」を挫折したので苦手意識があったものの、ゲーム中のチュートリアルで何とかルールを覚え、適当に戦って楽しさを知っていきました。


 今はまだ最初の触り程度でしかやっていませんが、年末年始のヒマな時にでもやり込んでみようかと思っています。




では失礼します|彡サッ