救急医療員ラチェット | AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

新規投稿終了いたしました。

今朝6:44分頃に、札幌地方で震度3の地震がありました。幸い、大震災と呼ばれるようなデカい地震に発展することはなく幸いでしたが、僕の部屋に飾ってあるアニメイテッド玩具が何個が棚から落下していました。


今回はその中のひとつ、「TA-04 ラチェット」(以下、アースモード)について触れることにします。


AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2


あと、「TA-40 ラチェット サイバトロンモード」も併せて触れたいと思います。


AREA 043 - Performed by ar2


ロボットモード。アースモードは、見事に中年太りを再現(笑)サイバトロンモードは第一話にて登場しましたが、「若き頃のラチェット」との事。


ウチのアースモードは、何故か左股関節がグラグラで、慣れなかった頃はうまく立たせることができませんでした。今は感覚を覚えたので、巣立ちなら簡単に立たせられます。


AREA 043 - Performed by ar2


ビーグルモード。変形はどちらもいじってて楽しいですが、個人的にはサイバトロンモードの方がスキ。


AREA 043 - Performed by ar2


アースモードに付属していた小道具。修理ロボットということだけあって、こういうアイテムが付いてくるのが嬉しかったです。


AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2



地震の話に戻りますが、今日一日に数回小さい地震がありました。実際に地震があったらどのような行動を起こすかわかりませんが、冷静に対応できればいいなっと思っています。大地震が来ないことを祈るばかり。

では失礼します|彡サッ