新型インフルエンザ | AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

新規投稿終了いたしました。

新型インフルエンザの予防接種を受けてきました。



この度、16日から妊婦さんや基礎疾患を持っている人を対象に受けることが可能になりましたが、僕も基礎疾患を持っているので受けることができました。



その前にも季節性のインフルエンザ予防接種を受けたんですが、受けた時に看護師さんに「院内に30分程待機して体調に問題がなかったら帰っていい」と言われ季節性は特に体調に変化はなかったんですが、今回の新型は少し顔が熱くなったんです。ほろ酔いした感じ?それだけで特に具合が悪くなったわけでもないのでそのまま診察料払って帰りました。その後今に至って持病の症状以外特に問題なし。



一応、予防接種を受けたからといって油断はせず、うがい・手洗い・洗眼・マスクは継続していきます。



先述した症状は、僕がなった例として書いてみました。症状には個人差があると思うので必ずこうなるとは限りません。一例として参考になれば幸いです。



では失礼します|彡サッ