偵察員ハウンド | AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

新規投稿終了いたしました。

(゚▽゚*)))゚+.明けましておめでとうございます.+゚(((*゚▽゚)


新年最初のエントリーはなんと!表題通りTFネタ(笑)


「ヘケヘケ」シリーズの「ハウンド」です。


AREA 043 - Performed by ar2-C-13-01


今回はamazonにて購入。本当は店頭にて購入予定だったんですが、昨年末は色々あって買い物に行くことができず、じゃあamazonでってコトに至りました。


今回のハウンドは、評判が良いらしく売れ行きが好調ということだったので品薄なのか、年末なので荷造り&発送手続きが忙しいのかは知りませんが、僕が注文する時点で「1週間~3週間以内に発送」という状況でしたが、通常通り、3日後にあっさりと届きました。ラッキ─*。+゚(`・ω´・+)b゚+。*─ッ!!!


AREA 043 - Performed by ar2-C-13-02


AREA 043 - Performed by ar2-C-13-03


ロボットモードとビーグルモードはこんな感じ。変形プロセスは、簡単かつ斬新で評判どおり。いじっていて楽しいです。


AREA 043 - Performed by ar2-C-13-04


AREA 043 - Performed by ar2-C-13-05


付属の「諜報破壊兵ジャガー」。ペラペラの長方形(カセットね)が立体のジャガーに変形するのに感動しました。旧玩具では両モード共薄っぺらかったのに。


AREA 043 - Performed by ar2-C-13-06


ビーグルモードのハウンドの荷台にカセットモードのジャガーを積むことが可能。わざわざジャガーを固定するだけの為に設けられた展開/格納可能なジョイントが搭載。アニメでは序盤でハウンドとジャガーが絡むシーンがあったものの、ここまで親密な関係だっけ?


第一印象はジャガーが付いてきた分、ハウンドが安っぽく感じましたが、手にとってみると全然そんなことなかったです。同時発売された「C-12サイバトロンチータス」はスルー予定ですが、ハウンドがここまで良かったらつい手が出てしまいそうです。