指揮官シルバーボルト | AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

新規投稿終了いたしました。

「ユニバースUSAエディション」のシルバーボルトです。私の中では高額商品の分類なので今回はスルー予定でしたが、最近amazonで安く売っていたので衝動買いしました。


uni-sv-01


箱がカッコいい!このまま飾っておくのもいいですね。


uni-sv-02


架空の戦闘機「BOLT-25」モード。 元ネタのコンコルドの面影がある機体となっています。戦闘機モードで裏を見るとがっかりするので注意(笑)


uni-sv-03


ロボットモード。風貌はまさにシルバーボルト。


uni-sv-04


噂どおり変形プロセスは超単純。当事品のように合体機構もないし、基地モードもないので、物足りない人もいると思いますが、個人的にはテレビなどを見ている時の手持ちぶたさにいじるのに最適なのでいい感じです。そのかわり、手足がよく動きます。


特筆すべき点として、


uni-sv-05


uni-sv-06


uni-sv-07


スイッチを押すことにより、音と光のギミックが。そして、頭部の展開と格納時にそれぞれ違うパターンの「ギゴガゴ」音が。TFファンにとっては嬉しい配慮です。


シルバーボルトはもちろん、アニメをやっていた当事から知っているし、玩具も売っているのを見たことあります。僕は「エアーボット」と「スタントロン」迷った挙句スタントロンを購入。田舎のおもちゃ屋さんで単品しか売っていなかったので、5体単品で買ってもらい「メナゾール」を完成させました(笑)子供の頃に買った最後のTF玩具なのでよく覚えいてます(笑)


今回のユニバースシリーズは対象年齢15歳以上となっていますが、このシルバーボルトなら変形が単純だし、堅牢な出来だと思うので、お子様(5歳以上?)が手にしても大丈夫だと思います。