戦士スキッズ | AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

新規投稿終了いたしました。

 今年初めて手にしたTFの復刻版です。


スキッズ1

ホンダ・シティターボに変形し、TFの前身である「ダイアクロン」から売られていたサイバトロン戦士です。当時品はサンストリーカーとデストロンのパズソーの3点セットで売られており、単品での販売はこれが初との事。


スキッズ2

性格は空想家で、カーモードでの走行中にもボーと空想して事故を起こすこともしばしば(笑)


アニメも、出演したのはたった2回で、台詞も2言ととても地味なんですが、その地味な存在が逆に人気になったというとてもマニアックなキャラでもあります…


スキッズ3

先に手に入れたバイナルテック(以下BT)の「理論家スキッズ 」と並べてみました。勿論同一人物であり、新旧揃いました。ちなみに、空想癖はBT化されても変わらず。オリジナルの方がカッコイイ気が…


スキッズ4

今年もTFのコレクションは可能な限り続けていくつもりです。当初は2、3個懐かしいのを手に入ればと思っていたんですが、つい出来心で思ったより集まりました(これはこれで楽しいケド 笑)…


ネットオークションを見たら、当時品が2~3万円で売られているのにビックリΣ(・Д・ノ)ノ アウッ 。大事に保管していれば将来高く売れるかも!?