理論家スキッズ | AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

新規投稿終了いたしました。

これは、先週の土曜日に手に入れた品です。優勝パレードを見に行った帰りに初めて行ったリサイクルショップにて見つけました。前々から知っていた店だったんですが、なかなか行く機会がなく、今回は優勝パレードを見に行ったことにより、偶然近くだったので買い物ついでに寄ってみたんです。「棚からぼたもち」って感じでした(笑)


スキッズ

何となく、力士っぽく見えるのは私だけ?


bB

子供の頃からトヨタ車に馴染みのある僕にとっては、親しみが感じます。僕も含み、周囲の人間は殆どがトヨタ車乗っているので。


バイナルテックの物語上、他のキャラクターは作戦上の都合や、死を免れる為など様々な事情があって新しい機体を使用する設定になっているみたいですが、スキッズの場合は単なるアップグレードで、そのかわり「時空脅威対策班」に所属しているとの事。


 ちょっと話は逸れますが、某動画配信サイトにて「ザ・ムービー」を観ることができました。セリフは英語(字幕なし)でしたが、ストーリーは大まかに把握していたこともあり、適当に解釈して楽しみました(笑)ちなみにヒアリングできたセリフは、「Me,Grimlock!(オレ、グリムロック!)」と「Autobots,Transform!(サイバトロン戦士、トランスフォーム!)」ぐらい(;^ω^A ァセァセ


観ててショックだったシーンはやはり、コンボイ司令官がウルトラマグナスにマトリクスを托し、息を引き取るシーンプロールが口から煙を吐いて死ぬシーン でしょう。予備知識があってもショックでした(笑)


Optimus Prime's Death

http://www.youtube.com/watch?v=i6DLW2giMTc


Transformers: The Movie (Japanese Version) - Clip 3

http://www.youtube.com/watch?v=holNeCZvRRE


※リンク先を視聴する際はネタバレ注意!


この作品は日本語版でもう一度見てみたい。