気になったニュース | AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

新規投稿終了いたしました。

 どーもー、スキンはお正月バージョンから元に戻したけど、まだお正月気分が抜けていないAR2です(゚∀。)アヒャ


○安藤百福氏が死去=即席めん生みの親-日清食品創業者



カップヌードル
 今朝の新聞にも掲載されていました。チキンラーメンやカップヌードルの生みの親である日清食品の会長、安藤百福氏が急性心筋梗塞により逝去。96歳でした。



今日のランチもたまたまカップヌードルだったので追悼記念になりました。このカップヌードルは、発売されて今年で36周年で、単純に計算してみると、安藤氏が60歳の時に開発されたものになります。「プロジェクトX」でカップヌードルの話を観た事ありますが、改めて関心させられます。


ご冥福をお祈り致します。




ソフトバンクモバイル、月980円の携帯新料金を発表


 月980円っていいですね!先日違約金等の支払いをしぶりケータイの引越しを見送ったんですが、これだったら違約金を支払っても安く使えそうです。ソフトバンク側も「※」を付いた細かい条件はないと言っているみたいだし、期待できそうです。


あとは、ケータイ端末をどのくらいで購入できるか。現在も店頭では割賦での支払い方法しか提示していないので、そこんトコもよく調べてから検討してみたいと思ってます。


「売れ残り」PS3 Wii圧勝は確実


最初は品薄だったPS3も今は売れ残りにより余裕で手に入るみたいです(笑)確かに新聞に付いてきたヤマダ電機のチラシにも載っていました。


僕もいまだにPS3で何ができるのかよくわかっていないし、高価すぎて「絶対に欲しい」ってモノでもないです。


各方面のコメントで、


「PS3は眼中にない」


とか


「名前だけが有名で実力が全くない、読売ジャイアンツや清原、桑田と同じ」


などが…酷え(´・ω・`;`)