ブロードブラスト feat.トヨタbB ミーツ ルミナ | AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

新規投稿終了いたしました。

 本日、3回目の更新です。


今年最後買ったバイナルテック(アスタリスク)となったブロードブラストです。


ブロードブラスト


このキャラクターはラジカセに変形するサイバトロン、ブロードキャストが車に変形する仕様にしてリニューアルされたものです。バイナルテックみたいにどういう経緯でリニューアルされたのかはわかりませんが、これで今までみたいに自分はラジカセに変形して車に変形する仲間に乗せてもらうこともなく、自力で移動できるようになりました(笑)


スキッズとの比較

構造等はスキッズとまったく同じで、色が違うだけ。肩部分が黄色いせいか、ブロードブラストの方が華やかに見えます。


カーモード

他のファンサイトによるレビューでも必ずといっていいほどアスタリスクシリーズの品質の低さについて書かれていますが、カーモードにするとスキッズより歪んでしまい、きれいに変形できません。ウチのは助手席ドアが完全に閉まりません。知ってて買ったのもあったのか思ったほど気にしてません。(・ε・)キニシナイ!!


新旧比較

新旧比較2

ハウンド、ロディマスに続き、新旧揃いました!それにしても、ブロードキャスト無駄にデカイ…


「アスタリスク」ということもあり、同スケールのフィギュアが付いていましたが、必要ないので箱に入ったまんまです(笑)星ルミナという名前で、アナウンサーという設定です。


ところで、同じアスタリスクシリーズでは、アラートは保安員、サンストリーカーは戦士と役割を持っているのに対しブロードブラストは記載がありません。やはり通信員?(・ω・ )モニュ?


 話は逸れますが、これ書いている時に「日本レコード大賞」は氷川きよしさんが選ばれました。演歌歌手が選ばれるのって凄いですよね!ちょっと感動しました。