偵察員ハウンド | AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

新規投稿終了いたしました。

ハウンド

つい出来心で購入(笑)ジープに変形するロボットです。


今、フレッツスクウェアで見ることができるロボット系アニメ「トランスフォーマー」にハマってます。子供の頃大好きだったアニメで、この作品に出てくるロボット玩具を結構持っていました。また再燃してしまったみたいです(笑)当時は途中から観始め、知らないうちに終わってしまっていて、その後も新しいシリーズが色々やっていたみたいですが、僕は初期の話が好きであって「ザ★ヘッドマスター」以降の作品は興味ありませんでした。


日本では、ロボットは人間が乗り込み操縦するというのが定番ですが、この作品はロボットが人間のように意志を持って行動し、ロボットにもそれぞれ性格が違うのが特徴でありこの作品の魅力的な所だと思います。元々はアメリカで製作された作品なので洋画みたいな日本語吹き替えの会話もいい感じです(笑)


で、フレッツスクウェアで第一話から観ているうちに昔持っていた玩具で遊びたくなり、欲しくなったのですが、「子供の頃の玩具なんて売っていないだろうなー」と思っていたら当時好きだったファン向けのコレクターズアイテム(TFコレクション)として売っていたんです。


公式サイト によると、既に数年前に発売されていて、現状は小売店の在庫がなくなり次第販売終了という時点であり、希望の品をGetするのは困難なようです…でもとりあえずハウンドだけでもGetできただけラッキーとは思っていますが、また今度探してみようか?(笑)


トランスフォーマー公式サイト

http://www.takaratomy.co.jp/products/TF/


トランスフォーマーコレクション14ハウンド
トランスフォーマーコレクション14ハウンド