初体験! | AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

新規投稿終了いたしました。

コンビーフ

 昨日、生まれて初めて食べました。コンビーフ(笑)実はコンビーフという食べ物を知ったのは去年です!しかもマンガの中で缶詰に入った食べ物という感じで知りました…まだまだ世間知らずなAR2でございます。

その後、テレビにてタレントの安めぐみさんがマヨネーズでトッピングした「コンビーフタワー」なるものが大好きだとオンエアされていてそれがきっかけでマヨネーズ好きの僕にとって興味を持つようになったんです。が、なかなか食べる(買う)機会がなく時が過ぎていったのですが、先日知り合いから頂いたので今回コンビーフ初体験を実現することができました。

初めて食べた感想としては…

「しょっぱい!」

塩漬けにした牛肉なので当たり前ですよね…マヨネーズを付けて食べようという気持ちにはなりませんでした(><)食事は全部食べましたが、最後コンビーフだけ残ってしまい「コレ、お酒のおつまみとして食べるんじゃない?」と思いお酒は飲めないのでコカ・コーラで一杯やりながら半分食べました(写真の手前あたりにある部分ですね 笑)食感に慣れず少しずつチビチビ半分食べ終えました。

残り半分は今日の昼食のオカズとしてたいらげました。だいぶ慣れてきておいしくいただけるようになりました。次回食べるのが楽しみでなりません(笑)何でもサンドイッチの具として使えるみたいなので今度はパンに挟んで食べてみるとしよう。