シュレッダー事故 | AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

新規投稿終了いたしました。

[シュレッダー]事故さらに4件 経産省、対策徹底呼び掛け


 シュレッダーにより子供の指が潰れたり切断されたりと何とも恐ろしい事故が起こっていました。


今朝、音だけ聴いていてドコのテレビ番組かわからないんだけど、個人用のシュレッダーで起こったみたいな話を聞いた一方、ポータルサイトのニュースでは業務用のシュレッダーでの事故とのコト。詳しいコトはよくわかっていないんですがこれはちょっと可哀相ですです。せめて「小さいお子様には触らせないで下さい」の注意書きくらいはしといてもよかったのでは…


ウチのシュレッダー


僕もシュレッダーは持っていて、ナカバヤシ製の手動タイプで、CD-Rやクレジットカードなども切断でき、紙は1枚だけの切断可能というスグレモノなんです(笑)ホームセンターで\1,200で買いました。主に不要になったケータイの請求書やCD-Rの処分に使っています。


1枚ずつしか処分することができないので子供の細い指でも安全です。最近ではフロッピーディスクを処分できるパーソナルシュレッダーも発売されたとか…


[新製品]ナカバヤシ、フロッピーディスクやCDも細断できるパーソナルシュレッダー


物理的に壊れたフロッピーを処分するならまだしもCD-Rと違って消せますよね?今時使っている人って少なくなったと思いますが、使えるんならシュレッダーにかけるのもったいないようなきがしますが…