失敗(ノ∀`)アチャー | AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

新規投稿終了いたしました。

 実は先月末にBフレッツ契約したんです。それに伴いプロバイダのコース変更も必要になってきますが、WEB上にてBフレッツ対応のコースに変更手続きをしたつもりでいたんです。


とりあえずBフレッツは開通し、フツーにネット閲覧・メール送受信も出来ているのにプロバイダの契約内容は変わらないまま。このままでは料金が今までどおりの金額を支払わなければいかなくなるからプロバイダに問い合わせてみたところ「手続きするコースが誤っている」との事。


僕の場合、先にNTTからBフレッツの契約をしたので違うBフレッツコースを選択すべきだったのです。何せNTT代理店より勧誘の電話があって「じゃ、Bフレッツやろうかな」っていう感覚で申しこんだ為、ちょいややこしくなってしまったんですねー。


んで、早速申し込んだコースをキャンセルしてもらって改めて正しいコースへ手続きしようとしたら…


出来ないんです!


コース変更とは別件で、「ファミリー会員ID」の削除手続きを先週していたんです!これは、最大3人分まで無料でIDとメールアドレスを取得できるというもので、ウチの家族分取得していたんですが、ダレも使わなくなっていたので削除手続きをしたんです。手続き完了が今月末となっているので、コレが終わらないとコース変更が出来ない。つまり来月じゃないと変更できないという訳です。


そうなると、8月にコース変更を行うと新しいコースの適用は翌月9月からとなるので、8月分まで従来の契約に則った料金を支払わなければいかない(プロバイダ料金はBフレッツにすると安くなるんです)ファミリー会員は無料で、別に削除手続きしなくても特に悪影響はないので放置しとけばよかったものを余計なコトしてしまったんです…(ノ∀`)アチャー


しかもキャンペーンにて最大3ヶ月無料というのがあり、それは7月31日申し込み分まで適用なので8月にならないと変更できないから無料にはならない…悪いことだらけですね(´・ω・`)ショボーン


もう自分自身にムカついてきました。いらんことしたばっかりに( ゚Д゚)ヴォケ!!


せめて無料キャンペーンのサービスは受けたいので、今のプロバイダは辞めて新しいプロバイダに乗り換えようと検討しているところです。新規で加入すると無料サービスが受けれるプロバイダがあるみたいなんで。


それにしてもプロバイダのホームページっていいことばかり謳っておいてややこしいですよね。例外や条件が解りずらくて…結局サポートデスクに問い合わせしないと真実が見えてきません。