気になる話題 | AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

新規投稿終了いたしました。

「娘を突き落とした」鈴香容疑者、犯行認める


 正直、あり得なくない話なのであまり驚きはしませんでした。ところが、鈴香容疑者の卒業文集 を見たんですが、こちらの方がビックリ!学生時代はえらい嫌われようで…担任の教師やPTA等は怒らなかったのでしょうか…このような苦い過去が鈴香容疑者の中に眠っている悪魔を目覚めさせたのでしょうか?


アイドル放火魔 デビューへの執念


 自分のブログに自分がやらかした放火の写真をアップさせた自称「熊田曜子ソックリさん」くまぇりこと平田恵里香(20)が逮捕されたとの事。正確には放火したから逮捕されたんでしょうが…


実際にくまぇりの写真 を見たんですが、ホントに熊田曜子さんそっくりで(整形したから)熊田曜子さんが気の毒になってきました。


パソコンは大丈夫?Windows98系サポート終了へ


Win98 \u0026 Me

↑左から98アップグレード版、98製品版、Meアップグレード版


マイクロソフトのOS「Windows98」と「WindowsMe」のサポートが7月11を以て終了したとの事。ウチには3ライセンス分あるので残念です…これは、重要なセキュリティホールが発見されてもアップグレードモジュールのリリースがされないみたいなんです。


ウチには、僕が今使っているPCの他にかつてもっとも普及していたNEC製のPC-9821が1台あるんですが(笑)、それにOSを98にして使えるようにしてあるんです(ちなみに、本来は95がプリインストールされているモデルなのに何故か98にした方が安定しています 笑)。インターネット閲覧もできるように設定してあり、ただでさえウィルス対策のソフトを導入していないのに今後閲覧したらヤヴァいですよね…


実際にもこんな本が売られていて、98ユーザーがウチの他にもまだまだいるということがうかがえます。


新品のように元どおり!Windows98/Me安定化ラストバイブル―安定化と活用法で限界まで使う!

 まぁ、周辺機器もメモリやHDDなどを換える必要があるし、古いPCだから対応しているものが売っていないからウチではもう殆ど使わないとは思いますが、まだ使っている人もいると思うのでその人たちの為にも最低限なサポートは続けてあげたほうがいいのではないでしょうか。