たばこ | AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

新規投稿終了いたしました。

[たばこ]副煙流の吸入 短時間でも危険 米保健福祉省


入院を機に禁煙に成功し、僕にとってすっかりありえない存在となったタバコ。


前々からフィルターを通した主煙流よりもタバコの先から出る副煙流の方が有害であることはわかっていましたが、この副煙流は、非喫煙者が吸うと心臓疾患やがんにかかる危険性は20~30%高まるとの事。全く迷惑な話です。


僕は病気の治療の為、「免疫抑制剤」を服用しているんです。そんな免疫のない体なモンですから、先に書いた危険性より大きいと思っています。


最近は喫煙者も減ってきていると思いますが、まだまだ喫煙者は多いと思うし彼らが何のきっかけもなしにタバコを止めれる筈はありません(僕でさえ、病気を患わなかったら禁煙なんてしてなかったと思うし)。やはり喫煙者一人一人がマナーを心がけ、煙の行方を考慮すべきだと思います。


あと、吸殻のポイ捨てもみっともないです。吸殻は自然消滅するモンじゃなく、誰かが片付けているんです。やめましょう。


今回は喫煙者にとって煙たい内容だった?