Internet Explorer7 試してみました。 | AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

新規投稿終了いたしました。

IE7


今日、滅多に行かないマイクロソフトのオフィシャルサイトに行ったんです。目的は昔買ったマイクロソフト社製のゲームパッドの最新ドライバをダウンロードする為だったんですが、サイト上にマイクロソフトのブラウザIEこと「Internet Explorer 7β2」ダウンロード開始 という表記があり、新しいモノ好きの僕は思わず飛びついてしまいました(笑)


ベータ版いわゆる体験版というわけで試しにダウンロード&インストールしてみました。今までのIEと比べ変わったトコは


・外観が変わって僕は一瞬ネスケ6かと思った(笑)

・ユーザー待望(?)のタブ機能が追加された。

・印刷機能が強化された。

・RSSフィード(私はRSS利用しない人間なんでよくわからん)

・検索機能が追加(お好みの検索エンジンを使用可)

・セキュリティが強化(このベータ版は信頼できるか?)


との事。


使ってみて、最初は少し違和感を覚えたけど、慣れればそこそこ利用できてます。気になった所はサイトによって上下スクロールが重いこと「Firefox」で同じサイトを開くとスムーズに上下スクロールします(笑)そこら辺正式版では改善しといてほしいですね。


今書いてて致命的な問題発見!IE7でアメブロ更新しようとしたらいちばん下の保存ボタンが表示されていませんでした!これにはビックリ!急遽今まで書いた記事をコピーし、「Firefox」からログインし直して今更新しております。まぁ…ベータ版ですし…でもコレ、正式版でも発生したらどうしよう…