新庄選手が引退を発表。 | AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

新規投稿終了いたしました。

 さて、時事ネタ再開第一弾は、


<プロ野球>新庄、突然の引退表明


プロ野球・北海道日本ハムファイターズの新庄選手が、昨日の試合で引退を発表したそうです!昨日のオリックスとの試合の詳細はよくわかりませんが、ホームランを打ち、その時の打法が28年間思う存分野球を楽しんだぜ。今年でユニフォームを脱ぎます打法と聞き、「冗談にしちゃちょっとキツいな」と思いましたが、まさかホントだったとは…


上記リンク先の記事によれば、



「ぼろぼろになるまで(プレーを)したくない。(勧告されて)ユニホームを脱がされるのではなく、自分で選択したい」


と、カッコ悪いことを嫌ってそうな彼らしい理由です。あと、新庄選手とゆかりのある人々(?)のコメント。



日ハム・大社啓二オーナー: 「球団・日本ハムグループ全員の総意として、全力でSHINJO選手の慰留に最大限の努力をいたします。」

日ハム・ヒルマン監督: 「彼(新庄選手)の発言には驚いたが、家族などと充分に話し合ってのことだろう。彼の人生だから…。選手としては本当に采配し甲斐のある意外性を持った素晴らしい選手である。これからもそうであろう。」

楽天・野村監督: 「やろうが辞めようが本人の自由だが、あれだけの選手が簡単に辞めるのは惜しい。投げる、守る、走るは超一流。メジャー級だよ。あとはバッティングだけ。(アドバイスを)聞く耳も持っていた。」

ロッテ・バレンタイン監督: 「新庄はとても素晴らしい選手。球界にとって大事な存在だ。プレーする姿を見ていたい。」

オリックス・中村監督: 「オレはあんまり関係ないが、(新庄なりに)考えるところがあったんじゃないか。」

オリックス・清原選手: 「新庄なりに考えて発表したんやろ。期するものがあったんちゃうか。」

地元(札幌住人)・僕の知人(笑) : 「新庄はプロ野球選手だからタレント活動をしても成り立つけど、(プロ野球選手を)辞めたら(タレントとして)売れないよ。」



僕的には、ファイターズに花形スターがいなくなるのは寂しいケド、本人のコメントにもある通り、戦力外と言われて引退するより、自分で頃合を見て辞めると言ってるんだから仕方ないと。他球団に移籍してファイターズの敵になるよりはマシです。


ともあれ、残りの今シーズンは今まで以上に活躍して欲しいし(特に交流戦やオールスターでのファインプレー)、何度でも札幌ドームを満員にして欲しいです。