NEO・GEO CD その2 | AREA 043 - Performed by ar2

AREA 043 - Performed by ar2

新規投稿終了いたしました。

 昨日からNEO・GEOゲームにハマりだし、NEO・GEOについて色々調べてみたら、NEO・GEO CDのエミュレーターがあるとの情報を入手しました。


そのエミュレータを使用することによって、CD-ROMをPCのCD-ROMドライブに挿入すればPC上でNEO・GEOゲームが遊べるという夢のようなソフトウェアらしいんです(笑)


更に調べてみると、それを実現するにはNEO・GEO CDのCD-ROMとBIOSと呼ばれるファイルが必要とのコト。CD-ROMは持っているものを使用するので問題はありませんが、BIOSの入手方法としては本体からPCへデータを取り込むらしいのですが僕やり方わかりません…何か特殊な方法を用いてやるのでしょうか?別の入手方法としては海外のサイトで配布しているらしいのですが、入手すると著作権法違反になるらしいです…エミュレータで遊ぶのは諦めました。(´・ω・`)ショボーン


そういえば、コレ書いている時に思い出しましたが、同じ職場の人間が仕事用のPCにエミュレータで遊べる環境を整えていたらしく、それが原因でウィルス感染したというトラブルがありました。その時は今ほどそういったコトにうるさくはなかったのでさほど問題にはなりませんでしたが…今やったらそれなりのペナルティを課せられんでしょうね(苦笑)