見聞きしたこと、

経験したこと、




ぜんぶ、

知らなかった頃には戻れないなぁ







心屋認定カウンセラー
せいらです。




せいらについて

*出没予定*

❤︎2020年4月4日ぢんさんライブin名古屋
❤︎2020年4月11・12 コバマスアシスタント
❤︎2020年4月29日京都beトレ









知らなくてよかったことなんて

たくさんあって


それがたまに、自分の中に
蓄積されている気がしてる。






ああ言われたこと


あれを言ってしまったこと


あんなことをされたこと


ああいうことをしてしまったこと





傷ついたこと

傷つけられたこと

傷つけたこと




たまに後悔に押しつぶされそうになって


みんなの記憶からも

わたしの記憶からも

消えてしまえばいいのに、って


思ったこともある。





まあ、当たり前やけど


そんなことはありえなくて。





わたしの記憶には残ってるけど


相手の記憶には残ってないこともあるし


わたしの記憶が間違ってることだってある。





だから、消えればいいと思ってるのは


記憶じゃなくて


そうしてしまったわたしの


「罪悪感」なんだろうな






あれでよかった



あのときのわたしは、

あれで精一杯わたしのことを

守る手段だったんだもん





知らずにいた頃には戻れないし



罪悪感を感じずにいれるものなら


感じずにいたいけど



無理やりに
なくさなくてもいいよなぁ



上手にこいつと付き合っていこう。





気付いたら、感じる時間が減ってるくらいが

ちょうどいいのだ。