たまに、ありがた迷惑な言葉を受けることがある。(この時期は特に


行かないほうがいいんじゃない
行って欲しくない
そんなことするの?
今じゃなくてもいいんちゃう


わたしのことを思って言ってるんだろうけど

本当に「うるせー」案件である。







心屋認定カウンセラー
せいらです。




せいらについて

*出没予定*

❤︎2020年4月4日ぢんさんライブin名古屋
❤︎2020年4月11・12 コバマスアシスタント
❤︎2020年4月29日京都beトレ







そんなあの人の言葉が

自分自身への言葉、だとしたら。





むやみやたらに騒ぎ立てることも

関係ない人への攻撃や


わたしへのお小言もぜんぶ


自分に言ってる、としたら。







ああ、わたしは悪くなかった。


ああ、わたしは間違ってなんかなかった。


ああ、わたしはわたしの好きなことをしてもいい。


ああ、わたしはわたしを大切にしてもいい。






あの人に言われた言葉がずっと胸に刺さったまま、動けないことがあった。



あの人の一言を気にして、ここにいた方が楽だと信じ込ませてきたことがあった。



あの人の視線が気になって、ずっと自分を作っていなくちゃいけないことが辛かった。





自分の言葉より人の言葉を使ったほうが楽だった。



そんな日が続いた。




あの人はわたしに言ってるんじゃなくて

自分自身に言ってるんだとしたら。





あの人の不安を受け入れなくてもいい


あの人の怖さを受け入れなくてもいい


あの人のしんどさを受けれなくてもいい




こんなに救われることはないなぁ