どこにいても、その人が存在している以上、会えるのだ。


日本は狭い。

世界も狭い。

わたしさえ行動する気持ちがあれば、どこまでも。






心屋認定カウンセラー
せいらです。




せいらについて

*出没予定*

❤︎2020年4月4日ぢんさんライブin名古屋
❤︎2020年4月11・12 日コバマスアシスタント
❤︎2020年4月29日京都beトレ









3月、4月は節目の時期やねぇ


大切な友達が遠くへ引っ越すことが決まったり


職場でもお別れがあった。




最初はあんまり実感がわかないけれど


このあいだ、その子と連絡を取ってようやく実感が湧いた。




毎週会ってたわけでも、連絡を取り合ってたわけでもないけど


会いたい!と思ったときに会えないんやなぁ、って。



たくさん支えてもらったなぁ、って。



そしたらすごく寂しい気持ちになった。







でもね、


近くにいないことは悲しいけれど


すぐに会える距離にいるなぁ。とも思う。




学生のころ、たくさんのライブハウスに通い詰めた。



東京や福岡、広島はもちろん、長崎や新潟、仙台までも行った。


夜行バスや青春18きっぷを使って

たくさんの時間をかけて

一人でも、友達とも全国を駆け回った。



そのおかげかな。




少し離れた距離でも


すぐに会えるかぁ。と思えるようになったのは。




家にいないことでたくさん怒られたけど


日本が狭く感じるようになったのは


あの頃の経験があるからやなぁ





どこにいても、その人が存在してる以上、会えるのだ。


その気持ちはわたしの心のなかにある。




暖かくなったら、会いに行こう^^





そして美味しいものをたくさん食べて

しょーもない話しで笑い合うのだ。





今はZOOMやSkypeを使えば

すぐに顔を見て話せる時代だけど


それでも直接あって話す時間がわたしは好き。





さぁ、わたしはどんな春になるかな。