韓国旅行から帰ってきました♡






***




考えすぎて動けないわたしに


何度も何度も


目にしたり伝えられる言葉がある。


「ねぇ、ふと思ったことを何も考えずにやってみて」




これは、何度もなんども


色んな人から伝えられる言葉。






心屋認定カウンセラー
せいらです。




せいらについて

*出没予定*

❤︎2020年2月29・3/1 コバマスアシスタント
❤︎2020年3月5日京都beトレ











わたしはSNSが異様に怖い。


誰かの目に、わたしの存在が触れることが


とても、こわい。




だからといって、匿名でやるのも

なんか違う(めんどくさい




このブログだって、本当は怖い。



これを読んで自分のことをわかった顔されることも嫌だし


誰かに何かを言われるのも怖い(誰かって誰だ





なんで怖いか、出来ない理由は次々と出てくるし


わたしはもともと、言い訳魔人だ。



そんな自分がほんとうに嫌になる。




みんながなんでそんな簡単にできるのか
わからないし



不思議だし、羨ましいし


できない自分を正当化したくて、周りの人はバカなのかな、って思ったりもする。
(そして、その考えにまた悲しくなる





わたしだって
軽々しくアホみたいにやりたいよ。




ほんとはわかってる。


やってる人はそれなりの覚悟があってやってること。


怖くないわけが、ないこと。








わたしは、こうやってぐだぐだ言いながら


傷ついているふりをしながら



まだ、やらない理由を探してる。





ふとした瞬間に


何かに誰かに突き動かされるままに

やり始めることに期待してる。




ただ、そうやって誰かに押されて始めることもあるけど


自分で最初の一漕ぎを始めて

追い風が吹くこともあるんだって、知ってる。




怖いまま、やる。


怖さの理由なんて掘り下げれば

もっともっと怖くなる。



理由を探すのが必要なときもあるけれど

ときにはそれを握りしめたまま
やってみることも


大切だ。