しんどいのに自分に厳しくして


自分さえ頑張れば、と思って出勤すると


何が得られるか?



それはお給料でも
上司から認められることでもない。






心屋認定カウンセラー
せいらです。




せいらについて

*出没予定*

❤︎2020年2月29・3/1 コバマスアシスタント
❤︎2020年2月13日京都beトレ







がんばって頑張って頑張って

身を粉にして働いて

手に入れるものは


「不満を言う権利」なのだ。



みんな意外とこれが欲しくて

がんばって出勤してる説、があるよね。





わざと自分で頑張って

自分を追い詰めて

辛い環境で働いて(ドM??



不満を言う。





世間の正しさを身につけて


自分の正しさを思う存分、振りかざしたくて



そういうことをする。





ああ、わたしもやってたなあ。。(今も時々するけど笑





まあ、そればっかりの人は


それが楽しくてしてるんだよね。





あとは、


「わたしが正しい」




それが言いたくて


自分の正しさだけじゃ満足できなくて


わたしの辛さもわかってほしくて



頑張っちゃうんだよなあ


 


頑張って頑張って頑張って


誰かに不満を言わなきゃ


自分の価値がないように感じちゃうのかなぁ






その振り上げた拳を下ろすタイミングは


人それぞれだったりするよね。