わたしが落ち込むパターンはいつも同じで


人と比べて自分が劣ってる、と感じるとき。



あの子と比べて・・・


彼氏がいないし

可愛くないし

結婚したいと思えないし

仕事できないし

上手に喋れないし

友達少ないし

幸せだと思えないし



1つ出てくると、たくさん溢れてきて


わたしの


「劣ってる部分」


を自分で証明したくなる。







心屋認定カウンセラー
せいらです。







せいらについて

*出没予定*

❤︎2020年2月29・3/1 コバマスアシスタント
❤︎2020年2月13日京都beトレ







その「問題」を


コントだよ!


って言ってしまえば

それまでだし



そんなことで!


って笑ってしまえばいいんだけど



本気で、真剣に悩んでると


それもしんどくなる。




ああ、真面目って損だなぁ、と思うわけです(笑)




昨日は、自分が嫌だと思ってることを

全部書き出してみた。




そして、そこから何をやめるか、を


しっかりと考えてみたよ。






1つ、出てきたのは


友達と繋がっている証明が欲しいけど


近い友達と比べてしまうことが嫌。



なんじゃそりゃ!


と思って


友達と繋がってるTwitterをやめました。
(10年以上やってたんだけどな・・・w)



それだけで、なんだか心が楽。





勝手に友達との関係をプレッシャーに

感じるときもあるからね。





小さなことだけど

すこしずつ見直していって


身軽になっていこうと思う。



あのときのわたしには必要だったものだけど


いまの私には必要のないものも、ある。





そうやっていくうちに、


考え方も楽になっていけたらいいな^^