目の前にいるのは

「彼」で、

彼の目の前にいるのは

「わたし」のはずなのに

あなたの頭の中は

誰を見てる?






心屋認定カウンセラー
せいらです。












前回の
強がりオンナが愛され女子になるお話会vol.2での
感想や内容を紹介していきますね(*´ω`*)






お話会では後半に質疑応答タイムがあり

お申し込みフォームでいただいた質問に

3人でお答えしていきます。



わたしは参加したイベントでその場で急に「質問ありますか?」って聞かれるのが苦手なのです(^^;)だから事前質問のスタイルです。




匿名のままで進む場合もあれば、


答えているうちに

「もっと補足が言いたい!」と

相談者さんが手を上げられる場合もあります。

(こちらも任意なのでどちらでも❤︎)






このときの相談者さんは

途中で手を挙げて補足をしてくださったので


対面形式でお話しが進みました。



*ご相談内容*

既婚者のかたと職場でお付き合いしている。

彼が若い子と仲良くしているのを見ると、
自分が利用されてるんじゃないか
冷めたんじゃないか

という、悪い妄想が膨らんでくる。





(掲載許可をいただいております。ありがとうございます)



***



こういうとき、あるよねぇ。


わかりすぎて、頷きすぎて

首もげるかと思った(*´-`)







こういう場合、よくあるのが

彼の言葉や行動を見ずに

どこからか引っ張ってきた

妄想のなかで生きてるんだよね。




彼の目の前にいるのは「わたし」のはずなのに


その肝心の「わたし」が「彼」と向き合わずに

全然ちがう方向を見てる。




そして、

「勝手な妄想のなかで」

怒ったり悲しんだりしていることが、多い。








自分の作った妄想という

フィルターを通して物事を見ている。




「こうであるに違いない」


と信じ込んだら



自分の思った通りの現実が


目の前に現れるんだよね^^











そもそも


目の前にいる彼のことを

まったく信用しようとしていない



そもそも、信用する気が、ない



ようにも見えたかな



これは無意識にしてることが多い。わたしもね。





信用しないほうが

自分にとって都合がよかったりする




信用されてない、って感じたほうが

自分のバランスが取れたりもする





どこかで、誰かに自分を

責めてほしかったりする




こんな、わたしを




こんな、
自分勝手なわたし、を。







そんなことない!って

思うかもしれないけれどね









彼女には


誰に、なにをわかってほしかったんだろう?


わざわざ「若い子」と書いているのはなんでだろう?


もし「自分と同い年くらいの人」だったら許せたのかな?






そんな質問を繰り返しながら



たくさん、たくさん、彼女のなかから

出てきた答えや問いに答えていきました









次回開催の1月19日も同じ形式で行います


ぜひ、あなただけのパートナーシップを

作りに来ませんか?



質問せずに聞いてるだけでも

お腹いっぱいになりますよん(*´ω`*)



強がりオンナが愛され女子になるお話会vol.3




強がりオンナが愛され女子になるお話会

日時:2020年1月19日(日)
16時15分~18時15分

場所:大坂市立青少年センターKOKOPLAZA講義室406
大阪市東淀川区東中島1-13-13

募集人数:6名

参加費:5,000円
※事前振込をお願いしております


お申し込みはこちらから



第1回目の様子はこちら
第2回目の様子はこちら


***

【⬇︎こんなかたにオススメです♡】

恋愛が思うようにうまくいってない
パートナーができない
男の人に頼ったり、甘えたりするのが苦手
離婚したい
夫とうまくいかない
ダメな旦那をどうにかしたい
相手がどうにかなればいいと思っている
負けられない
男の人に愛されるのがこわい
つい、強がってしまう



そんな強がりな女性へ♡

***

後半には前回同様、
質疑応答タイムを設けます。

お申し込みフォームから事前に受け付けた質問や、当日、気になったことへの質問にお答えします。

わたしの場合はどうすればいいの??


パートナーシップの数だけ色んなパートナーシップの形はあります。
あなただけのパートナーシップの形を見つけましょう♪


お申し込みは➡︎こちら⬅︎から♡