誰にも言えずに悩んでたことがあった。




悩み、にカテゴライズするほどのものでもなくて


口出すことすら、しょーもなくて


呆れられるのは目に見えていて


また言ってる、って笑われるような


わたしがずっと気にしていた、そんなこと。







心屋認定カウンセラー
せいらです。




せいらについて
心屋リセットカウンセリング《対面/LINE》
心屋塾オープンカウンセリング【準備中】

《出没情報》
2019年12月18日京都beトレ
2019年12月19日美世ちゃん出版記念トークショー@梅田蔦屋書店










真っ白な空間のなかで

小さな黒から目が離せなくなって


その黒をジッと見つめてしまう。そんな感覚。






自分の素晴らしさを認めようとすればするほど


わたしのなかの「悩み」は色濃くなっていく





それは誰にも言えず、心のなかに持っていた。





気にしていないふりもしたし


大丈夫だとも思い込んだし


すこしだけ、じぶんを責めた。






たぶん、初級セミナーで心が緩んだんだろうね。




ただの雑談の話の流れから


ポロっと口に出た。










ついつい、口にだしちゃったメンバー






わたしの恐れてたことは、起こった。




笑われたし

呆れられた。





でも、真剣に話をきいてくれた。





恐れていた出来事は起こったけど



わたしのなかで恐れていた感情は


巻き起こらなかった。





笑われても、呆れられても、

素直に聞けるわたしだったんだ





笑われてバカにされると悔しくて

もう誰にも心を開いてやるんもんか!と拗ねてひとりぼっちになったあの頃。



呆れた顔を見ると、ごめんなさい、という気持ちが先行して

もうこんなしょーもないことは話しません、と決めたあの頃。





あの頃とは、違うんだよ


あの人と、せいらは違うんだよ


気にしてるのは、せいらだけだよ





そう伝えてくれる人に囲まれてた。









気にしてるのは、わたしだけ。



いつまでも過去の出来事に引っ張られてたんだなぁ





なにを気にしていたかは、内緒だよ。



ほんとに、笑っちゃうようなこと。



今のわたしはそれを考えてたわたしを思い出すと

ちょっとだけ、笑えるもんね。






気付かせてくれてありがとう(*´-`)❤︎







ゆっかちゃんは初対面なのに
わたしの話しを聞きながら
終始めちゃくちゃ優しい顔と言葉で癒してくれた。神。






LINE@やってます♡

メイク・ファッションなど女子力高めなものから
日常でのことや休日のダラダラdayなど
女子力とオジ力が混在でお送りしてます٩( 'ω' )و

じぇひ登録してねー!♡


友だち追加

または、こちら
もしくは @evm3209g(@も入れて♡)で検索してねー!



【 SEIRA's menu  】


心屋塾オープンカウンセリング



2020年開催準備中

今までの開催のようすはこちら
いただいたご感想はこちら





心屋リセットカウンセリング



カウンセリングメニューはこちら

カウンセリングのお問い合わせ・お申し込みはこちら