D11



今日もまず血液検査から。


感染症の検査が1年期限だからHIVなどの検査もやりました。
結果は後日。


E2  184.4pg/ml


それから内膜は7.6ミリでした。




移植日は、4月15日になりました。




今度こそは!絶対!お願いします!




本日処方された薬は、
エストラーナテープ 2日に1回貼り替え 合計31枚
ルトラール錠 4月10日から1日3回 朝・昼・夕食後に1錠ずつを6日分
ジスロマック 4月14日の朝食後に4錠
セレキノン錠 4月14日の朝食後に1錠
NEソフトカプセル 明日から1日3回 朝・昼・夕食後に1錠ずつを14日分

でした。
判定日。


クリニックへ行ってきました。



結果は・・・陰性でした。





悲しい。
辛い。
悔しい。



移植から今日の判定日まで、普通に過ごしていました。

ルトラールの影響でかなり胸が張ってたけど
やっぱりこれは関係ないね。

数日前、夢を見て目が覚めたとき、涙を流していました。
夢の内容は、妊娠して喜んで泣いているというもの。

現実にならないかなぁなんて思ったりもしました。


ただ、昨日今日と朝方目が覚めてそれから眠れなくなってたのは
気になってた。



受け止めたくない現実だけど、しっかりと受け止めて
前に進むしかない。






次周期からまた移植に向けてスタートするか
少しお休みするかは任せますと言われ
悩んだけど、すぐ始めることにしました。





本日処方された薬は、
エストラーナテープ 生理2日目から2日に1回2枚ずつ貼り替え 合計6枚
(残っていた4枚とあわせると全部で10枚)
NEソフトカプセル 生理2日目から1日3回 朝・昼・夕食後に1錠ずつを10日分


でした。





本日、移植のためクリニックへ行ってきました。



まず、コーディネーターさんから今日移植する胚の説明を受けました。



移植前の胚の評価は・・・


shrink(シュリンク)


でした。


収縮してるため、グレードはつけれないとのこと。



何だか不安になったけど、私の性格上、グレードがよくて
妊娠できなかったとき急激に落ち込むし、グレードがよくなかったら
移植前から落ち込むだろうから、この結果でよかったのかなとも思います。


卵ちゃんを信じよう!



それから移植まで待ち。



今日移植する人は9人いたけど、私は9番目。


採卵のときと同じ最後。


今回はお腹が痛い辛さはなかったものの
トイレを我慢しておかなきゃいけなかったから
それはそれで若干辛かった。



そしていざ移植。


先生が頚膣エコーで内膜などを確認してから、もう1人の先生が
腹部エコーをあてながら、看護師さんがモニターを見ながら
説明してくれて、この目でしっかりと卵が入ったのを確認できました。


感動して涙が・・・



あっとゆう間に終了。



本日処方された薬は、
エストラーナテープ 2日に1回4枚ずつ貼り替え 合計28枚
ルトラール錠 明日から1日3回 朝・昼・夕食後に1錠ずつを13日分
リトドリン錠 今日の夕食後と明日から1日3回 朝・昼・夕食後に1錠ずつを13日分
プレドニゾロン錠 今日の夕食後と明日から1日1回 朝食後に1錠ずつを13日分
バファリン配合錠A81 今日の夕食後と明日から1日1回 朝食後に1錠ずつを13日分



でした。





判定日は18日です。


それまで毎日楽しく過ごそう。