私も黙っていられないタイプで

すーぐ言っちゃうタイプで


気になったから楽太に聞いた


私「今のクラスどう?教室いけてる?」


👦「行けてるよ、1年の頃からずっと教室行けてるよ」

こういう、「1年の頃から」とかトンチンカンなこと言う時ってだいたい怪しい


私「え、違う、2年生になってから!教室行けてるの?」


👦「……なんで?」


私「え?こないだ○先生(支援級担任)が電話くれた時心配してたからさ、なじめてないんじゃないかって」


👦「えー、なんでだろ、ちゃんと教室いって授業うけてるけど」


私「(ほんとかよ…)それならいいけど、、通常級の担任の先生ともコミュニケーションとれてる?」


👦「うん、今日も部活終わって帰りにグラウンドの方から先生来たから、逃げたら追いかけてきた(笑)」


私「で、なんか言われたの?」


👦「卓球部のエースって言われた」

(これ、楽太が何言ってるか分かんなくてゴニョゴニョ言うから、私が3回くらい聞き返したら楽太に

「んもー(💢゚Д゚)耳くさってんのか!」ってキレられた(笑)そんなキレ方しなくてもw「耳くさってんのか!」は自分がパパに言われたそうですw)

でも担任の先生も楽太が卓球部ということを認知しているみたいだし、

放置ってワケではなさそうだし……(たぶん)


とりあえず、教室に全く入れないって程でもないみたいだけど……

友達は相変わらずいないけど、支援級に仲がいい子がいて、楽太はそれで全然平気みたいで

教室でぼっちでも、楽しく学校行ってる

それじゃあダメなのかな

クラスになじまなきゃ、ダメなのかな

なーんて、ちょっと卑屈になってみたり(私が)


夏休み前に面談あるし、そのときに先生に相談だー